ご訪問ありがとうございます。

hinatahouseいのうえさちこです。
 
紙でつくるフラワーアクセサリーパピエル®️
今日は私がパピエル®️と出会って認定講師の
資格を取得してからの気持ちの変化を
お話したいと思います❤️
 
パピエル®️に出会う前にも、もともと
ハンドメイドは大好きでした。
特に一つのことをずっとやり続けるよりは
新しいものに色々手を出してしまう私でした。
 
なんとなく作っては楽しむそんな日々でした。
 
インスタでたまたま、本当に偶然
パピエル®️を見た時にものすごく気になって
気になって❤️
お試しで先生から見本を送っていただいた瞬間
絶対作りたい~と、決めました🎵
 
そして、まだまだ息子たちの手がかかる時期
ではありましたが、自分のペースでなんとか
続けられました。
千葉までは当時はまだ通う時間がとれず
通信講座を受講しましたが、しんぼひろみ先生が
しっかり対応してくださったので、無事に
取得できました。
 
大人になってからの資格取得って、なんだか
とっても嬉しかった記憶があります。
 
○○くんのママ から、パピエル®️認定講師
ちょっとくすぐったい気持ちです。
 
没頭できる趣味に出会えたことで、メンタルも
安定しました。
誰からでも好かれなきゃならない、、、と
思い込んでいたので、この気持ちの整理の
つけ方は、やっぱり大好きな趣味ができたことが
一番大きいと思います。
 
そして、同じ趣味や志の仲間とも出会える
ことができるのも、パピエル®️の魅力です。
 
全国にいらっしゃる、パピエル®️仲間さまと
少しずつインスタなどを介して
お話しする機会にも恵まれました。
 
たった数枚の紙のお花から私が得たものは
たくさんありました。
 
私自身がこれからは、みなさまに
その体験のお手伝いができたら嬉しいです。
 
hinatahouseは、そんな気持ちをお供に
みなさまをお迎えしていきます。
 
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました💙
 
 
パピエル®️認定講座&体験のお問い合わせは