長男が2015年に誕生して今は2歳です
イヤイヤ期全開で毎日振り回されています
長男を授かるまでは4年不妊に悩みまさた
3年自己タイミングでして、やっとこ不妊治療専門の病院へ受診を決意
ホルモン検査やフーナテスト、通水検査や卵管造影検査、子宮ポリープ掻爬して人工授精4回目で妊娠
不妊の原因ははっきりしませんが、子宮筋腫があることやAMHが0.2と低く(当時27歳)夫の精子前進率が低い事でしょうか…
高いサプリメントや病院で出されたホルモン剤など毎日たくさんの薬を飲んでいました
また、あの時ぐらい頑張らないと子どもが授からないのかなぁ〜〜
なんて憂鬱になる事も

できれば、長男が幼稚園入るまでに妊娠できたらいいなぁ
なんて淡い期待をしながらゆる〜くストレスなく妊活できればなと思います