今日は
レンタカーを借りて熊野まで

と言っても熊野古道、熊野参拝は明日です


志摩から鳥羽に出て、ミキモト真珠島へ

私と娘にネックレスを買いました


私は今年銀婚式なのでその記念に
パパの予算プラス私のボーナスも少し足すことにして高価なものを


大学生の娘にはそれなり(!)のものを


お腹は妊婦みたいですが首回りはかなり華奢になってしまい
貧相な感じなので…


まぁ結局は娘に行くことになるのでしょうが
女帝は頑張ってあがいて抵抗します

海女さん実演



鳥羽で焼きガキのランチを


これは主人の頼んだものですが

私も2個食べました


残念ながら時期的に生ガキはなかったけど
美味しかった!

良質なグリコーゲンで肝臓も少し栄養が入って元気になるかな


元気な頃の2〜3割の食事摂取量がやっとの今
毎週栄養たっぷりの腹水を抜いてしまい

かなり低栄養な状態で

ガタンガタンと体重が減っているので

少しでも頑張って食べなくちゃ



先生は無理しなくていいよと言うけど


今日は川湯温泉に泊まります


高速を1時間半くらい運転したけど
元気です!
…パパは自分が運転するよーって言いながら代わった途端いびきかいて寝てましたよ


でも不思議と車運転しているときは身体が辛くないんだよね
シャキッとしなきゃってどこかで思ってるのかな?