入院10日目ですが、今の時点であってよかったと思った物書き出してみましたひらめきダッシュ

誰かの参考になれば幸いですにっこり


ヒヨコ現在の状況ヒヨコ

個室でWi-FiNG

安静レベルでゆうとMAXくらいだと思います悲しい

尿管あり、うんちはベッド横に簡易トイレ持ってきてもらい不安

朝、昼、晩の3回体拭きと尿管から感染防止の為おしもを洗い流してもらってます不安地味に苦痛

洗顔ナシ(使い捨てのホットタオルで拭いてます)、歯磨きもご飯時毎に机に歯磨きセット用意してもらってますちょっと不満

頭は火曜日、金曜日に看護師さんにシャンプーしてもらってますにっこり

そんな私の現状でもってきてよかった物が

イエローハートドライシャンプー、ボディシート


週2日シャンプーしてくれるとはいえ、やはりベタつきなど気になってきて昇天

効果はシャンプーしてもらうのに比べると格段に落ちますが、無いよりはあったほうが気持ち的にも匂い的にも全く違いましたにっこり

ボディシートも朝、昼、晩と使い捨てホットタオルで拭いてはくれるんですが無臭なので、リフレッシュとスッキリさが全然変わってきましたにっこり

(時期が6月なのでそれも関係あるかもしれません、冬だったらなくてもいいのかな?)

ドライシャンプー自体ペーパータイプが400円くらい、ミストタイプが500円くらいだったのでどちらかをお試しで使ってみるのも有りかもしれませんスター


イエローハーツフロス類


元々、使ってたのもあり毎食後歯磨きしてても汚れが取りきれてない感じなので私には必需品ですガーベラ


イエローハートアルコールスプレー

これは、ベッド上から動けないので手洗いにいけません悲しいお箸やコップ類も机に置きっぱなしなので吹きかけておくと少しは違うかな?とスター手も気軽に洗えないのでスプレーでシュシュっとダッシュ


イエローハートアイマスクや耳栓

ここの病院2時間おきに看護師さんが巡回してくるので、まぁその度に起きてしまう凝視敏感な人はあって損はないと思いますダッシュ


イエローハート自分の好きなおやつ、飲み物、ふりかけなど


大きな病院あるあるだと思うんですが、ご飯がまぁ質素!!美味しくない不安野菜ばっかり、野菜が嫌いになりますちょっと不満(逆にダイエットにはもってこいですが)

ご飯にふりかけかけるだけで全然違いますひらめき

そんな食生活なんで差し入れてもらうおやつが余計に美味しい飛び出すハート(先生にはお菓子の許可頂いてます看板持ち今のところ食べ過ぎなければOKでしたルンルン)

飲み物は基本自分で用意しなければならないので、こちらも自分のテンションがあがるコーヒー(普通のは看護師さんに怒られた笑)カフェインレスと飲むヨーグルトを持って来てもらいました。


イエローハートギガ、マンガ、映画

今の個室はWi-FiNGで携帯のギガだけで生き延びなければならないんですが、入院6日目くらいで20GB使い切りましたハートブレイク

私はAUのpovoのプランに入っているので、ギガ24時間220円で使い放題とゆうのが追加オプションにあったのでそれを個室の間2日に一回のペースくらいで使おうかなと思ってますにっこり(大部屋はWi-Fiありそうなので)

使い放題の間にネットフリックスで映画をダウンロードしておいて映画観る気分の時に観てますにっこり

漫画が大好きで(ピッコマとゆうマンガアプリが毎日何かのマンガが全話無料で読めるので主にそれを読んでる感じですニコニコ)ちなみに今日はダイヤのAといつかティファニーで朝食をでした飛び出すハートいつかティファニーで朝食をが全話無料なんてラッキーキラキラ




イエローハート生命保険

私的にこれがあるから、生活費の事をそんな厳しく考えないでいれるのかなと思ってますにっこり心のゆとりってやつですね指差し使わなくていいのが1番いいですが

生命保険に入ってなくても、社会保険に加入してればそんな大した入院費にはならないと思うんですがそれでもいくらかはかかってくると思いますもやもや

入院費用以外で現時点で私が入院になってプラスでかかるお金として、私の入院に伴って要る物(現時点でなんだかんだ1.5万くらい使ってるみたいですポーン)おやつとか飲み物とかも含みますスター

上の子の一時保育園代が日曜日、祝日を除いてざっと五万(保育園に通うより安いので一時保育で通ってもらってます)毎月かかるようになりました無気力高い

旦那さんの朝ごはん代、お昼代、夜ご飯代(お昼は今までお弁当作ってたので買う分プラスになります)

旦那さんが病院にくる高速、ガソリン代

ケチケチしたくはないですが、もちろん札束はかかります魂が抜ける地元から一時間以上病院までかかるので、これが結構高いかも凝視

入院となるとお金って入院費だけじゃなく地味に生活費も思わぬ出費になってるんですよね驚き私だけ?


私が入ってる生命保険は大手の掛け捨て2件、上の子を妊娠した時点で加入しました。上の子は無痛分娩を選択してたので吸引分娩になってまして、それでも保険おりましたポーン今の子を妊娠する前に一度流産してまして、、。辛くて、保険どころではなかったですが流産でも保険おりてましたね。

本当に妊娠、出産は何があるか分からないとつくづく身を持って思いましたアセアセ

どこまでの内容をつけるかは正直賭けみたいな所ですが、これから妊娠を考えてる方はなんらかしらの保険に入っておいて損はないと思いますにっこり(2件も加入する必要ないし、安いので充分ですが)

私の場合、子供を生む前だったのもあり子供2人欲しいなと思っていて、妊娠中は何があるか分からないからかなり手厚い保証内容にしてました。(2年間は解約できないんで、2人産んだら内容見直そうかくらいだったと思います)

なので多分とゆうか結構な黒字になると思います知らんぷり


旦那さんも仕事と育児頑張ってくれてるのでお金の事ケチケチ言いたくないし、私自身お腹の子がいつまでお腹にいてくれるかわからない不安の中、お金の事をあんまり考えなくていいのが本当に加入していてよかったにっこり

加入してなかったら、今日上の子のおもちゃもOK出せていたかどうか不安まず今日来なくていいと言っていたかも不安



こんな感じで入院10日の時点であってよかったもの書き出してみましたダッシュ

大部屋に移動したり、シャワー入れるようになったりしたらまた変わってくると思うのでその時はまた書き出そうと思います看板持ち飛び出すハート