このブログは、

昔は壮大な夢を持ってたくせに

今となっては枯れかけた人生を送っている

39歳のおっさんが、40歳までにで宅建資格を取り、

リフォーム会社を起業し、気の合う仲間を集め

第二の人生に再起動する過程を赤裸々に綴ります

 

宅建試験結果 

 

 

昨日、朝9:30に宅建試験結果が出ました。

 

巷では、1問無効になって合格点が1点さがるのでは?という

話で盛り上がっていたようですね。

 

私はというと、一切気にしないようにしていました。

 

思っていた点数がとれず、合格は難しいというところで

一つ区切りをつけました。

 

そして、結果。

 

 

不合格

 

 

合格点46点、自己採点43点。

 

3点も低く、言い訳のしようもない完敗でした。

 

しょぼん

 

けど、前回整理したように(間が空いてしまったけど)、

目標は宅建資格をとることではなく、

リフォーム会社作ってわいわいやることなので、

ここで腐らず、止まらず、淡々とやっていきます。

 

 

 

最初に宣伝をさせてください。(最近更新してないけど)

stand.fmというラジオ(音声配信)をしています。

 

 

 

今日は忙しい!と言う方は音声でどうぞ!

 
 

今日の次男くんは…

 

私立中学校面接に向けて頑張っていた次男君ですが、

 

先日、面接を行い、完璧で会心の面接でした。

 

そして、みごとに不合格

 

………え?

 

親のひいき目無しに全てにおいて完璧な面接だったんですが、不合格でした。

 

その後二人で会話して、「完璧な面接だったと思うけど、落ちた理由は面接官にあるんじゃなくて

 

必ず自分にある。自分に目を向けて、悪かったところ見つけて、直して、ステップアップすることが

 

大事だよ。」と言ったところで、(あぁ、これ自分に言ってんなー)とひそかに沁みてしまった。

 

次のマイルストーン 

 

さて、今日の本題です。

 

次の目標はリフォーム会社の設立です。

ただ、会社作るのはすぐにできるんですが、

仕事もスキルもツテもコネも無いので、

それを作るところからかと思ってます。

 

最初の仕事はとってあります。

 

親のアパートのぼろくて貸し出せない1室をリフォームする予定。

 

そこで、スキルを身に着けます。

 

さて、ここからまた頑張っていきます。

 

 

40歳まで 258日

 
時間ない。けど枯れる気はない。
 
というかこれから一花咲かせるし、見た目もカッコよくなる。
 
頑張る。
 
 

おまけ 筋トレダイエット進捗 ~68kgへの道~ 

 
最近トレーニングさぼりがちで…今日も
 
おやすみ
 
昨日の体重    82.3g(前日比 -0.6kg) 
 
年内目標体重まであと 2.3kg
目標体重まであと 14.3kg (月に1.5kgくらい減ればOK)
 
 
増えてんじゃん!!
 
気合入れなおせ!
 
それでは、今日も一日、勉強や仕事、家事、ペットと遊んだり、
やらねばならぬことは色々ありますが、
全力で立ち向かって、一緒に人生を再起動しましょう!
 

お相手はレオでした。

では、また。