アイテムのスタック数とバッグの枠拡張について
本来だったら?
「2」で、もっとできたはず…
あの素晴らしく完成度の低い(出来の悪い)2が
あんな感じじゃなしに
1で惹き付けたユーザーたちの夢をさらに壮大に描いてくれさえすれば…
遊び方としてはいろいろ思いつきますが例えば
- バッグ基本枠8マス
- キャラクターに1~3のランダム枠
- → 4PTで4~12 + 8基本枠
絶対的な8枠 + キャラクターによる追加枠
PTを組んでから、「出発(雑貨購入)」しますのでこのアイデアは秀逸
キャラバッグの枠はガチでランダム
- クルセイダーであっても1枠の子もいれば3枠の子もいる
- 修道女であっても2枠の子もいれば1枠の子もいる
で
ここからが面白いところ
サバイバル訓練場など村の施設で「上限解放」してあげられる
当然、キャラ毎に
馬車からヒーローを選ぶときって、ほぼほぼ「奇癖」一択になってしまっているところがつまらないと感じていて
ランダム要素をもっと増やせば、奇癖がダメでも別のところで使える子も多く出てくるはず
- 奇癖
- キャンプスキル
- バッグ枠
- 異常耐性の数値
そして古物商のように「商人」などのクラスでは
キャラバッグ枠が「4」で固定とか
こーゆー遊び方