台湾でレーザー治療 | 台湾 茶の道日記

台湾でレーザー治療

台湾は以外と気軽にお肌のしみを取るレーザー治療ができるのです音譜

私も、若くはありませんので、お肌のお手入れにも気を付けなくては・・・いけないお年頃で・・・。

台湾に来て何回か、このレーザー治療をしたことがあります。


もちろん日本ではレーザー治療などしたことありませんし、

台湾にたくさんある中でどこに行けばいいかも分からないですし、

私は台湾に来て一番長い友人の通っているお店に行くことにしました。

彼女はこのお医者さんの院長さんとはもう20年以上のお付き合いだそうで、

お肌もつるつるです合格

というか、院長さんのお肌のつるつるさには圧巻です・・・!!

って、台湾人っていったい何歳からこういったお肌のお手入れにチカラを入れているのでしょうかね!?

でも、台湾の女性のつるつるのお肌はこういったところから来ているのでしょうかね。


私の通うお医者さんは日本人も多く住む天母の「杏美皮膚科診所」というところです。

天母ということから日本のお客様も多いそうですよ。

日本語対応はできませんが、日本人のお客様も多いということから、

筆談で慣れているそうです。


台湾 茶の道日記


(台湾のお医者さんである免許照明です)

台湾 茶の道日記


(受付)


台湾 茶の道日記


(治療室)



私がお願いするコースは

顔全体のしみとりです。もちろん1回ですべてがきれいにはもちろんなりませんが、

はじめのうちはこのコースを2~3ヶ月に1回行っていくときれいになっていくそうです。


大体、15分くらいの時間顔にレーザーを。ちょっとちくちくとあつかったりしますが、

我慢のできない痛さではありません。

その後、アイスノンで顔を冷やして、指定のクリームをつけて終了。

全部で30分くらいです。

本当にそういった面では気軽。

お値段は今日のコースで5000元(約13500円)です。

この面では気軽にではありませんが、でも日本に比べたらきっとおやすいはず(日本の値段を知りません・・・)


先生は日本でレーザー治療の値段が高いのであれば是非台湾で治療を受けて欲しいなと

話していました。



(治療の後にみんなで写真を撮ってしまいました。左が院長先生。もう60歳くらいなのに

お肌もぴちぴちでした。真ん中が私と台湾人の友人右が実際に治療をしてくれた先生です)

また、2~3ヶ月後に行こうと思いますニコニコ




杏美皮膚科診所 台北市天母西路40-1号2階

            02-2871-5431(中国語・英語のみ)