素敵な出会い。
先日、初めてブログの読者の方とお会いしました。
こんな経験は初めてで、とってもどきどきしましたが、何回かメールの交換などもしていて、
ぜひ会ってみたいという方だったのです。
実は彼女も台湾での生活経験があり、台湾大好き、お茶大好きの方。
メールでのやりとりをしていても、何か通じるものがあるようなそんな感じの方でした。
今回の帰国の間にぜひ、会いに行こうと思い、お店まで、おたずねしました。
彼女は東京在住の方で、東京のとある卸問屋さんに勤めているとのこと。
お店には、台北でもちょっと話題の茶藝館のオーナーさんが買い付けに来たり、台湾の本にも紹介されている素敵な雑貨問屋さん。
台湾人のお客様も多いので、中国語の勉強にもなるそうです。
日本の伝統的な民芸品や、各国の雑貨を扱っているお店。
日本民芸の好きな私には、目がきょろきょろろしてしまって。
あれも、これもといろいろとほしくなってしまいましたが、
小売はされていないお店なので、残念でした・・・。
どきどきしながら、きっと台湾のお茶やお菓子が恋しいだろうな~と思い、
お茶とお菓子のお土産をもってお店にお邪魔しました。
なんだか、初対面と思えないくらいに話がはずんではずんでしまって、
お仕事中だというのに、長居していろいろな話をしてしまいました。
「いつか、台湾と日本の架け橋になれるような仕事が一緒にできるといいね」なんていってお別れしました。
いつの日か、なにかが一緒にできると楽しいだろうな~と思えるような素敵な、かわいらしい女性でした。