紅葉の時期になりましたね。

みなさんは秋

紅葉は好きですか?


私は小さい頃両親と秋になると

良くドライブに連れて行ってもらいました。

車の窓を開けると

冷たい風が入ってきて

暑かった夏が懐かしくなって

子どもながらに少し寂しい

気持ちになったりしたのを覚えています。


ドライブをしながら山々を見ると

山にはあったかな絨毯が敷かれています。

赤や黄色や濃緑の美しい絨毯です。

一年の中で一番綺麗な山々の姿に

感動しながら風景を見ていました。

私が親となって子どもたちにも

同じような風景を見せてあげたいと思い

秋になると愛犬たちも連れて

良くドライブをしていました。

落ち葉拾いをしたりしながら

一緒に歩いたりした

あの頃がとても懐かしいです。

子どもの手には自分と同じぐらいの

大きさの綺麗なもみじやイチョウの葉っぱを

たくさん集めている姿に

私は愛おしさを感じながら

一年が無事に過ぎたんだと

実感したりしていました。

きっと私の両親もそんな気持ちで

幼い私を見ていたんでしょうね。


最近では主人と愛犬たちとで

秋を楽しんでいる私ですが

やっぱり紅葉は素敵だと感動します。

そして冷たくなった風で

季節の移り変わりを肌で感じます。

春から夏を思い出したりして

もうすぐやってくる冬を感じます。

その季節を楽しむ事を心がけて

一緒に過ごせる喜びを感じ

あたたかい気持ちの自分でいたいなぁ。

そんな事を考えながら

今年の秋を過ごしています。


子育て中のママたちも

子どもと一緒に今を感じて下さいね。

もちろん、みなさんそれぞれでも。

二度と戻らない時間だから

私たちは精一杯感じながら

生活していきたいですよね。

ましてや子どもとの時間って

思うより早く過ぎ去っていきます。

期間限定なんです。

だからこそ最優先しなきゃ

もったいないんです。

最優先してきた私でも

黄金時代だったあの頃を

懐かしく振り返ってしまいます。

どれほど尊い時間だったのかと

後になればなる程に思い出されます。

無邪気に走り回っていた子どもたちの姿は

紅葉した山々をバックに

私の心の中で鮮明と浮かんできます。

その季節季節でたくさんの

思い出を作ってきた私は

今からも色々な経験を

していきたいなと思っています。

彩り豊かに私の心を満たしてあげたいです。


冬支度もしないといけない

時期となりましたね。

身体に気をつけながら

冬を楽しんでいきましょうね。

そして時間を大切に

お互い過ごしていきたいものですね。

健康あってのモロモロです。

健康が全てではないかもしれませんが

健康がなければ何も得られませんよね。

しっかり食べて寝ての

毎日の生活を自分の為にも

家族の為にも意識していきましょう。

今年の冬は

我が家に新しい命が誕生する予定です。

家族全員で心待ちにしています。

母子共に無事でと祈っています。

みなさんもどうぞ

元気に無事にお過ごしください。

では😊


あなたにとって

素敵な一日になりますように😊