こんばんわ!日比谷 小百合です。

今、2024年8月13日(火曜日)の午後9時28分です。

 

本日は、各テーマに沿って、書けるだけ、数本の日記をアップします!

 

読んでみて、いいねやコメントなどあればどうぞ!

(今時色々、あるので、なるべくポジティブにお願いしますね。

ワシへの誹謗中傷などは傷付きゃしませんし、ネタにされるだけなので、無駄ですからね。

あと、個人的に何かあれば、メッセージをお願いします!コメント上で誰かに攻撃しないように!)

 

ハイ!

タイトルの通りに。

 

今は~、
「ぺんてる」先生の、

「FLOATUNE(フローチューン)」の、

ワシは、0.5が好きです!

 

白っぽいボディに、握る処は、灰色。

ペン先の細さは、

「0.3」「0.4」「0.5」

と3種類で、色味は今の処

「黒」「赤」「青」

の3種類!

 

何かね、此のペンとの出会いは、

「Google」さんの、ニュースを私は日に、1回から~3回見たりしていて。
確か、「文房具系ユーチューバー」さんの男性かな?

紹介していて。
『ぺんてるさんが可成力を入れて、開発したペンだけありいい』

みたいな感じで。

私はぺんてるさん好きだから、(あとは他に、「ZEBRA」さん、「KOKUYO」さんも好き!ファンです。)

即、イオンの文房具売り場へ行って店頭で買いました。

 

年々、文房具業界は進んで居て。

今はもうなんでもデジタルって方も多いけれど、

今でも私の他にも、

『趣味・文通』

って云う方も居ますよね?

 

よく、

小百合『趣味は、読み書きです。(本や、漫画を読んだり、何か書いたり。)』

って云うと、

『今時古風ですね』

とか、云われがちですけど。

コミュニティでも募集とかしている人多いよ~。

 

ま、私は属して居りますけれど、今現在は

『今のレタ友さんのみと、文通して居ます。』

状態で、増やす予定はないです。

 

と、云うのにも、今はレタ友さん以外に手紙を書く人が居るので、
毎週の水曜日に訪問看護師さんへと、

月約2回の、通院時の、月一回で、看護師さん達へや、

主治医へ。

 

あと、親戚の子達も、

小2と5歳の女の子の姉妹ちゃん(メチャクチャ美少女!)に、

手紙をパパさん経由で渡したり。(かわいいイラストの書いてあるお返事くれます。)

パパさんは、私のはとこかな?

父の父親の、妹さんの、お孫さんのR太くんの、娘ちゃん達。

今小2の、Sちゃんを最初に、ウチの駐車場で3歳って見た時に、母とワシで、

『すっごいかわいい!リアルでこんなかわいい女の子初めて見たぁ!』

って、そりゃあもう、ビックリでね!

 

けど、其の、祖父の妹さん、姉妹ちゃんの、曾祖母さんは、亡くなった旦那さん(私もその方の幽霊見ている)

の連れ子の、荒川に入水〇殺して亡くなった、Aさんが、あたしと母が居る時に

Aさん『小百合ちゃんは、大人になったら美人に成るよ!』

と云って居た事を記憶していて。

云われた時には、

小百合『お母さん、「ビジン」て、何?』

母『小百合がね、おっきくなったらきれいな女性に成るって褒めてくれたんだよ。』

小百合『綺麗に??何でわかるの?おっきく成ったらなるの?』

母『Aさんはね、前に、ホステスさんしていたから。。

目がきくから、本当に美人に成るかもねぇ!』

 

ってね。

私に、Aさんの血は入って居ないからさ。

けど、隣のねえちゃんと、その二人の息子さん弟さんの、息子さんの娘ちゃんだからさ。

姉妹ちゃんには、日比谷の血と、鈴木家の血が入って居る。
父の従弟の二人も、ウチの父は、174センチくらい?

兄も、173センチくらいで多分普通に、日本人人で平均位。

 

けど、従弟のうえのお兄さんは、タクシーの運転手さん(個人です。18歳から~って姉ちゃん言って居た。)で、

社交ダンスの先生でもあるのよ。

Kちゃん。180センチくらいで、ダンスしているので、すらっとしていて、イケオジですよ。
息子さん一人いて、私の3つ下のその息子さんも、ご結婚されて、お子さんも生まれて。

お子さんが生まれてから、隣から引っ越していきました。

 

そして、Kちゃんの弟さんは、Hちゃん。今も隣に、ウクライナ人金髪女性と、その間に

18歳の、Aくんって、今は専門学校生になり、車の、免許もとれたって。

すっごく背が高くて、母曰く

母『凄く礼儀正しいの』

と。

そう。昔?いつの間にか隣に、背の高い、金髪の綺麗な女性と、2~3歳?の男の子居て。

私の両親とも、親しくしているから。

 

小百合『ねぇ、あの人達何なの?』

と、普通に聞いたら、何か誤魔化されて~。

其のウチに、

母『いや、あの子達ね、Hちゃんの3番目の奥さんなの。その子供。あんたに言ってなかったけど。』

って!

そう、あの男の子、Aちゃんは、R太くんの腹違いの弟でした!
R太くんのうえにも、同じお母さんの、お姉さんのM美ちゃんが居るし。

何なら、2番目の奥さんは韓国の方で、離婚してから、その間にやはり子が居たので、(性別はワシは知らん。)

Hちゃんは、20歳迄の養育費とか、シッカリ払って居たよって聞いて居る。

 

最初は本当に、A

Aちゃん、5歳とか?8歳くらいまで、何語を話して居るのかわからなくて?

ママさんは、日本語上手いけれど、Hちゃんは英語話せないと思うから、
家庭内で、日本語とか、ウクライナの言葉?が飛び交って居たのかもしれなくて?

 

けど、今はどっかへお出かけしている福ちゃんも、

2013年の4月25日に、Y子姉ちゃんとその曽孫で末の子の、Aちゃんとで、

1ヶ月の仔猫として、福ちゃんを捕まえて連れて来てくれたから。

何年か後に、ワシの母が、

母『何か!さっきウチの庭に福ちゃんそっくりの猫居たよ!』

小百合『そっくりなの?』

母『そう!福ちゃんではないけど似ているの。あの子三兄弟って、言って居たから、兄弟かしら?』

って。

 

そんな感じで、隣の一家の話もしましたけれど。

今日は、午前中に、父方のご先祖様のお寺さんへ行って、母と私でね。

ウチは東京都だけれど、一応田舎盆だとかでね。御迎えに行って。

今年にね、降ってきたの、

『出来るだけ、お墓参りに行きな~』

って、神の声?(宗教とは関係ないです。)

なので、3月の祖父の命日に始まり、5月の祖母の命日や、今日、お盆のいり~と、

今年3回お寺さんへ。

今日は本当に激暑でした!けど他の方とも挨拶を交わして。

結構皆さんちゃんとくるのね~。親戚とかでなくお寺が同じ方ね!

 

其れから、父の運転にて、毎年恒例の

「すき家」へ、「うな牛」を食べに!

抑々これは、昔シーナくんが、
椎名『ライブ終わったら、打ち上げはいかないで、独りで「すき家」へ行く。』

と云うていたのを知り、

小百合『「すき家」?行った事無いなぁ。

昔よく、都内の即売に連れてかれて、朝に、「吉野家」へは行って居たけど。。』

と思い。

もう、8年位?8月の、お盆は両親とウチから一番近い店舗が環七沿いと調べて行ったんよ。

いつも、夕方行くのに、今日は昼に行ったよ。

 

ワシに、タブレットでの注文を任せて、涼む親なので。

一応聞きながらオーダー通したら、毎年は「うな牛」を3人前が今年は「特盛うな牛」3人前!

母『これ、大きくない?去年よりも』

小百合『だって、、見せたよね?「特盛うな牛」』

父『そうだよ~食べようよ~。』

小百合『はい、お箸ね。』

父『ありがとう。』

小百合『はい、お母さんもね。』

母『ありがとう、こんなに食べられるかしら??』

 

と。結果、父は早くに完食して、母も其の後に完食。

ワシ、鰻とその下のご飯を食べたところで、おなゕ一杯(;´・ω・)

冗談でか?父が、後日に、行く予定の店とかに、

父『帰りに、寄っていくか?』

とか云うていたので、

小百合『おとん、、食べる?』

と訊くと、

父『食べる!』

って、食べてました!完!