ウチの看板犬のてっちゃん。

10月で5歳に成るのだけれど。

賢過ぎてびっくりしてしまうの。

 

毎日、朝・夕と、母がてっちゃんをお散歩へ連れて行くのだけど。

お散歩は、色んな目的があってするんだけど。

おしっこやうんちをさせる排せつや運動など。

ワンコ的には、

『マーキング』

とかもあるのかな~?

匂いを付ける事ね。

 

今日は、待って居たけど(夕方ね)結構長くかかるから、

お店の前で待っていたの。

 

西を見てると、母っぽい人が歩いて居て。

小百合『あ~あれっぽいな。あ、足元にてっちゃん居るからそうだわ~。』

って思って。1分くらいしたら、あたくしと、てつと、母迄の距離、

10メートルくらいになり。

小百合『てっちゃん!判る~?』

っと、笑顔で手をブンブン!

てっちゃんが、

哲『はっ!?』

と、あたくしに気が付く哲。

小走りに、あたくしまで来て。

知って居る人だ!

て感じ?

 

そして、母が

 

母『てっちゃんは本当に頭がイイね~。』

小百合『何々?又なんか頭いいエピソード有るの?』

母『何かね、さっきもあんたが居ない時に此処の前に

来たんだけれど、うんちをしてないから、したくて帰りたくないよって、目で見るのよ。』

小百合『うんうん。』

母『だから、回り道していたら、したから帰宅したの。』

小百合『其れはね~あの子すごいわね。ゲージの中でしたら申し訳ないって思って居るのよ。』

て。ワンコによっては、お家の中で、ペットシーツ?とかにおしっことかうんちする子も居るかもだけど。

ウチはもうずっと雨の日だとお散歩でもウンチはしないことも有ったり。

あ、因みに4月には福ちゃん見たけど、あれから全く見ないわ~。

何処で何してんのか?

暑くないのかな?

 

あ、業務連絡。

お兄ちゃん早くうちの店のエアコン取付してください。

そろそろヤバいです。何とか、店は扇風機でしのいでます。

業務連絡終わり。

 

又ねぇ~。