今は、ウチの孫らは

柴犬の

『てっちゃん』事『日比谷哲平くん』

だけなので。

本日、ウチの店が定休日でしたので、

小百合『番犬しててね、てつ』

と云って、

午後3時位から~お買い物ツアーへ行き。

「アリオ西新井店」へ!

入口左手の、

「ペットの専門店 コジマ」

さんへ!

犬・猫達の居る方へ見るだけ。

柴犬は、茶色い子が2匹と、白い柴犬が1匹。

計2匹いて。

 

後で帰宅後に、母と話したら。

母もコジマさんにて~哲の、カリカリのフード(毎日ご飯)

を買って居たらしくて。

箱買いにて、重たくて、自転車を押して帰ったそうで。

小百合『押してきたの?

あそこから歩きで押してって、

相当疲れたでしょう?

お疲れ様だよ。』

と労い。

母『うん。めっちゃ体力消費したよ。ありがとう。』

小百合『おかん帰って来るの待って居たのよ。

ワシからてつにクリスマスプレゼント!

ジャーン!』

母『アラ、何?』

小百合『お姉さんに訊いたら、是が固くていいって。』

母『あら、本当だ、かたそうね!』

小百合『何かね、水牛の角らしいよ!

ホラ、カッチカチやで!ハイてつ~。』

母『アラ、嬉しいねてっちゃん。』

って、かじって遊んでいて。

其の後に、お散歩へ行って。

両手で持って、かじって遊んでいたりかわゆい~。

お気に入りのようだわ。よき。

 

あ、其れで。

母『ねぇ、白い仔犬の柴、見た?』

小百合『嗚呼、見るだけみたよ~。

可愛かったね。』

母『それがさぁ~、お父さんが、黒柴で~、お母さんが茶色柴みたいで~。』

小百合『?其れ、鳥渡、間違えてない?』

母『え?あ!そうそう、お父さんもお母さんも、黒柴ってあったの!』

小百合『それさぁ~。

多分、おじいちゃんとかおばあちゃんとかが白柴犬とか、

何では?』

母『そうそうそうなの!よく判ったね!

私も、何か気に成って訊いてみたのよ!

お姉さんの店員さんに。

そうしたらねえ~やっぱ、ご先祖様だって!

白柴の子!』

って云うので、吹き出して、

小百合『御先祖様って!(笑)

普通に隔世遺伝でしょう?言い方!

ホラ、お母さん、水遣りとかいつもしてるから、

お肌シミ多いけど。ワシはよく綺麗って褒められてそれ、

お父さんのお母さん(父方祖母)のばあばが

めちゃ肌綺麗だった奴。

あれだよ。

あと、隣の姉ちゃんが、云って居たけど。

ばあばは、胸はそんなに大きくなくて、

その娘の叔母さんも、AAAカップとかで、

お母さんも凄い大きい訳じゃないのにワシ、

まぁ若い頃に、水泳やって居たり、

中学から、サプリ飲んでいたり、

通販で買った、バストを鍛える器具とかで

胸筋鍛えていたりしたけど、

Fカップは何処からの遺伝か?

って思って居たら、姉ちゃんが

ウチの大ばあば、結構大きかったんだよね~

って生前云うてたよ。』

って成った。

 

一応おもちゃの、

「バッファローなんちゃら」

(正式名称、判らん!バッファローは合ってる。)

は、人が居る時だけ遊ばせることに。

ちゃんと見ていないと危ないとの母の判断で。

 

あ、そんで其の後に、

「くまざわ書店」さんにて

本を一冊買って、

「ダイソー」さんで、小物とかを色々買って。

一階に降りて、

「無印良品」さんで、お菓子を、数個買って。

其の侭、家に一旦帰宅せずに、

「セブンイレブン」さんへ行って買ってきました。

夕飯等を。

M山さんに会計して戴いたよ。

 

前に、

M山さんに、

小百合『ワシ、バイトってした事、

ないんだけど、(派遣はある。)

YouTubeとかでさ、

「バイトリーダー」

とかよく見るんだけれど、

「バイトリーダー」

って、本当に存在するの?』

と訊いてみたのよ。

何となくね。

そうしたら、

M山さん『ああ~、ありましたね~。』

小百合『あ、今此処に居るかって話じゃないのよ?

そう呼ばれる人とかが、

居たりするのかって話ね。』

M山さん『あ、ハイ。

僕がバイトの頃には、此処にも、

そう呼ばれてる人はいました。』

小百合『嗚呼~、そうなのね。

て、事は、M山さんは今社員さんなのかしら?』

M山さん『ハイ、今社員ですね。』

小百合『アラ、流石ね。』

って会話があったわ。

「バイトリーダーさん」て、

実在したんか!

と納得ですよ。

 

何か、コントとかでもあったよね?

あ~、ウーマンラッシュアワーのコントとかだな。

ワシが見聞きしたのは。

村本さんが、バイトリーダー的な感じで。

そのYouTubeで見たの、

数日前とかで!

今は引退されたけど、

島田紳助さんが、もうかなり前に

紳助さん『凄い、おもろい奴、おんねん。』

って言って居て。

其れがウーマンラッシュアワーだったの。

今YouTubeで見れるからね。

確かにその頃には、

小百合『何?凄い早く喋るし面白い!』

って当時にもワシも思ったね。

 

て事で、

又明日に哲と遊びます!

皆さんはクリスマス・プレゼントは買いましたか?

ワシは今年は、自分へは

ZEBRA先生の、

「サラサクリップ デコシャインカラー

10colors ボール径 0.5mm」

昨日届いて居ます。

やっぱペンは書きやすいのはいくらあってもイイよね。

レタ友さん達へは、

「共栄プラスティック 株式会社」さんの、

A4判下敷き

硬筆用ソフト黒色下敷き

を数名に~贈ります!

此の後怒濤の、レタ活して、

明日を迎えますね。

クリスマス迄に、間に合え!

 

又! XX