読解力の乏しい子は、LINEしていて、

突然キレ出すので、何だか、

もう鳥渡シッカリLINEの文章を読んで

自分でかみ砕いて正確に、理解して欲しいよね。

 

何について?キレ出した等が判らないからさ、

困るよね。

 

よく話してみたら、向こうの早とちりとかなので。

そう云う子に限って、

知ったかするから、

『○○~って、☆☆って、意味じゃないの??』

とか、聞きかじった、言葉を間違えて使いたがるのよ。

然もググらないし。

だからたまに、トンデモナイ事に成って。

怖いね。

 

前にも、ある有名人の名前の読み方が2通りあり、

友達間違えて呼んで居て。

私は

小百合『アレ、名前読み方「○○」だよ。』

と云っても、

『違うよ、私ので合ってる』

小百合『じゃああたしが間違えているって云うの?』

『そう。』

って。

小百合『又何時ものガンコ始まったよ。』

思って居たの。

其の頃は、スマホとかない頃で。

帰宅して親に訊いたら、ワシが正解。

小百合『だから言ったのに』

って。

 

『自分が絶対正しい』

 

皆さんはそう驕り高ぶらないでね。

今日は早いですけどもう寝ますね~。

 

XX