らしいです!

何が?

今年もやって参りました!

 

検索ちゃん ネタ祭り 2023年』

 

です!

ハイ!何時も年末にやって居るんですよ~。

元々、

「爆笑問題の 検索ちゃんぴおん」

て云う、主にクイズ番組出ったのを。

年の瀬に、レギュラーが放送が、終わった後に

1年活躍した芸人さん達や、

元々ずっと活躍し続けている、爆笑問題の二人や、

今年は出るか判らないけれど、

オードリーや、ナイツ、友近さんとかね。

後、元Uターン?の土田さんや、

Take2の、東マックス(お札で顔を拭く方ね。)さん

等が出て居たり。

 

少し前に、ネットで調べたら、

残念なことに、オードリーは今年は出ないっぽくて~。

ナイツと友近姐さんは出るそうだとか書いてあるけど。

 

あ、此の間、爆笑問題さんが、ネタの番組で、

田中さん『映画も今年は色々ありましたねぇ~?』

太田さん『あ~あったね~。「君たちはどう生きるか」あれは、

ジャニーズに対して云って居るんですかね?』

 

って云うのあって。

今ググったら、実際何か関係していたみたいですね?

木村拓哉さんが、声優のオファーを受けた~とか?

 

ワシは、ジャニーズ(現・スマイルアップ?)に

1円も落としたことがない人なので。

何時も、YouTubeにも、ジャニーズや

他の、男も女も関係なく、「アイドル」とくくられる

人たちのMVや、韓流とか?名前出すと、

BTSとか?

全く上がってこないですねぇ~。(おすすめに)

 

上がってきがちなのは、シーナくん(椎名慶治)や、SURFACE、

椎名林檎ちゃんや東京事変、

今年から聴きだした、

「いばらのみち」/椿屋四重奏

がよく流れてきますね。

昔の、安達祐実ちゃん主演の、

昼ドラの曲でね。

凄く好きだったのよ。

今聴いてもこういう感じの曲は好きよ。

あとは~、ササキオサムくんや、

MOON CHILD、SCRIPT 等ね。

 

其れよりも何よりも!

後3週間後は椎名慶治くんの、6枚目のアルバムリリース日ですよ奥さん!(誰?)

 

昨日に、先行にて歌詞がウタマップさんで、

「ただ」椎名慶治

が歌詞のみ、観れるんですがこれがねえ!

シーナくんと、幼馴染で、作詞家の野口圭さんが

共作らしいんですけれど。

 

めっちゃキュンキュンの曲です!!

アオハルって奴かしら?

厭是で曲知らないので、めっちゃ暗かったらごめんなさいねw

けど多分明るい感じかなぁ?

だといいなぁw

 

気になった方はググって見てみてね~。

 

『ただ しいなよしはる。』(音声でググってね)

ってね。

実はうちの父親の父の名前は

『日比谷 之治(ひびやゆきはる)』

って云うの。

で、母親の、父親は、

『永治郎(えいじろう)』

って云うんだよ~。

何処迄も、「治」が付いてきてるわw

もうワシ側は、両祖父母は亡くなって居るよ~。

 

あ、話途中で終わってしまったけれど、

検索ちゃんネタ祭りはね、

午後23時15分からよ。

多分、1時間半位かな?

ウチのテレビちゃんは、

三菱の子で、一週間先の予約録画ができる奴なのよ。

なので、12月15日に成ったら、予約できるから即予約だよ!

 

皆見てね~。

 

あ!処で、今年の、

「Mワングランプリ」

はいつ放送なのかしら??

 

其れと、最近ね、

数年前にミルクボーイが優勝した時の

「Mー1」で、CMを見て、

カラオケアプリの

「ポケカラ」

を知り、何年か唄って居たりしたら、

今は、フォロワーさんが、今現在、

258人居ますね~。

皆さんありがとうございますだ~。

 

あ、

来週の、FNS歌謡祭第2夜は観たいなぁ~。

ウチの母の好きなさだまさしさんが出るみたいなの。

aikoちゃんも??

 

あ、そしてそして!

今年は、紅白に「椎名林檎ちゃん」出るね。

何を唄うのか?

NHKなので、限られてきそうだけれど。

ま、何にしても嬉しいわ。

「ガキ使」

はやらないのかな?

 

ではまた~。xx