本日は、11月最終日ですね。

11月は、3回通院しました。

メンタルと、内科(糖尿病。)ですね。

何時も木曜日に、かぶる(ワシは、メンタル隔週、内科も1ヶ月に一回。)

K子と、S根、如何にも病気っぽい、男性患者の2人。

其々、御つきの女性とで来ることが多くて。

最初にね、ワシが入り口で、書いてあるのを見ていたら、

K子が、明らかにワシの、パーソナルスペースの、恋人とか?のゾーン迄、

近づいてきたのよ。

にゅうって感じで。

パッと見キモいわ、コロナも未だ酷い時だし、げって思て、

小百合『ソーシャルディスタンス!』

と、後ずさり、手で、幅をとったわよ。

初めてこのセリフを人に対して云ったわよw

 

其の人等が今日は見かけませんでしたよ。

 

ホッと一安心。

 

以前、採血していて、隣がK子の時。

ワシが終わって、立ってバッグを取ったりして居たら、

K子『あ、「○○○○~」?』

ってワシに話しかけて来てね。

多分、ワシがそ其の時に着ていた、シーナくんのライブのグッズの、

長袖のブルーのロンTのツアータイトルみたいな英語?を読んで、

向こうは其れをキッカケにコミュニケーションを、

取って来たかったんだろうね~。

けれど、K子、何時も(まだマスクをして居なきゃいけない時とかに。)

マスクをしなかったり~、口の下へ下げて、御つきの方に、ベラベラ煩く説教して居たりするので。

ワシはそういう奴厭なので。

英単語もハッキリ間違って居たし。

此方もこんな奴とは関わりあいたくねえしw

凄い、気怠そうにイライラしてそうにため息をついて、

小百合『はぁっ。・・・・(プイ。)』

って、完全に、フルシカトしました~w

さようなら~だよ。

 

で、前回の話。

会計前の、横長の、座る処。

K子、足?靴履いたままで、足を、曲げて靴の側面?を椅子?ソファー?に乗せていて。

遂に、ワシは、プッツンしました。。。。

 

小百合『あの・・・・。』

K子『え・・・・?』

小百合『すみませんけど、此処は患者の皆様が座る椅子なので、

そう云う座り方して、靴で此処に乗せるの、汚れるのでやめてもらえますか?』

って!ハッキリ言ったよ。

そしたらベンジーじゃね~、K子、逃げて行っちゃったw

 

そしたら今日はいなくて。

トラウマでしょうかね?w

 

で、今日は煽り運転ってまではいかないけど、ワシが助手席にて、漫画読んで居たら。

(「ピーチガール」上田美和先生。再読っす。今、中1の女の子に貸して居るので、私も読み直しているよ。)

母『ん!もう!』

小百合『え?ブタだけどモウ(牛)?』

って、最近ハマって居る、こたマスクさんの

「浮かれポンチ」

って動画の、真似で、訊いたの。

そうしたら、

母『今私の車を追い抜いて行った、前の車、めちゃくちゃ左右に、移動して

進んでいるよ。けど其の先には、信号あるし、意味ないよね?馬鹿か?』

って。そしたらさ、其の時は病院の道より、未だ是から帰るよ~って位の辺りで。

其の後に、可成うちの側の(病院=埼玉県越谷。ワシの地元=足立区。)迄前にその車が居てさ。

元はウチの後ろに居たけど、ワシらを追い抜いたから、ワシらがずっと追いかけている形になって。

母『何?ずっと一緒の道なの?』

と不審がる母。

ワシらは、実家の街の、セブンさんへ行きワシのお夕飯を買うのに。

右折の所に行くのに、左折する、そいつを追い越して。ワシは、どんな奴か?見ようとしたら。

若い男ではなかった。

只の、白髪交じりのおっさんだった。

70近い位かも?

で、ワシらもセブンさんを終えたらそっちへ行く方に左折して行って。

小百合『まさかうちの店とか行かないよね?w』

って云って。

 

あと、今日帰って夕方、店で。

母が御トイレ中に男の人が御客様として来て。

普通はね、ウチに着た事が有る方なら。

ウチの、出入り口の処に居たり、台に置いたり

『すみませ~ん』

って声かけて下さるのに、その方、どんどん中に入って来る感じで。(レジまで来て欲しくないのよ。)

母に、はよ出て~と云い。

小百合『お客様、この先はスタッフオンリーなので、あちらの台でお待ちください。今会計の者来ますので』

と云うと、父が主に使って居る、白いテーブルに、パンジー2個、置こうとする。

小百合『すみません、あちらにお願いします』

と、入口の台を手で示したら、

男『チッ。もういいよ!』

って、めっちゃ舌打ちされて。

母(社長)の、デスクに、お花置いて。

自転車をウチの目の前に置いてあった、見た時に、

小百合『何だか、邪魔くさいとこにチャリあるな』

って思っていた、チャリ、乗って帰り。

小百合『あんたのだったんかい!出禁だよ!』

って、心の中で思って。

昔見た映画の、ガッキーの卓球の邦画で。

蒼井優さんが演じる、上海料理屋さんかな?女性の店員さんが、厭な奴らが帰って、

『もう2度と来なくていいだからねぇ~!。玄関に、ラー油まいておけ!』

って云うセリフ好きだったよ。

 

ハイ、出禁でぇ~す。

 

てな訳で。

身長、180超えてる位の、

70代位の男性客は、

もう来ないで欲しいですねぇ~。

日本語判らないのかしら?って。

私の事だから、失礼な言い方はしていないのに。

向こうは、何か指示された~って思って居て怒って居たみたいね。

ウチは、すみませんですが、半分仕事・半分道楽として仕事していますので。

(完全に、生活の為だけ~ではないです。そんなのが目的だったら此処迄お安く売らないですよ~。)

イチイチ人の店に来て、舌打ちとかされる方は、もう来なくっていですから。

 

はぁ~。

こういう時に、会社勤め~とか、仕事でお客様相手だから~、お金の為に~って。

厭な奴に、頭下げないでいいの凄く助かる!

そう云うの、厭な客には、

『嗚呼、もうご来店は、結構ですので~』

って、言えるからねぇ~w

良識が有る方だけ、どうぞいらして下さいね。

 

また明日!(明日から、12月ですね。皆様温かくしてお過ごしください。)

××