東京下町足立区鉢花専門お花屋さんの人気看板マダム日比谷 小百合でっす!

 

2020年3月13日(金)

東京23区外府中の根岸病院を退院して。

 

・・・4月28日(火)

埼玉順天堂越谷病院に7回目のメンタル入院なりましたよん。

 

2019年12月29日に柴犬の雄のてっちゃん事

「日比谷 哲平」

がウチの家族の一員になりました。

 

私、小6で夏休みの宿題のポスターで女の子が猫を膝にのせているポスターを

提出。

結果「日本動物愛護協会」の賞を取りました!

 

彼のシーナくん

(SURFACEボーカル。10月7日(水)8枚目のアルバム「PASS THE BEAT」発売!)

の相方のタカオ坊やの地元北千住で授賞式。

 

図工の先生がアタシと他2名に一つずつケーキを買ってくれて

『学校のお友達には秘密ね』

って。

あれは嬉しかったなぁ~。

 

其のポスターに標語が。

 

『猫も家族の一員です』

 

今や常識やないかい!!

何てイイ子なの過去のあたし!

 

で、8月31日(月)に退院。

今日も週一の通院してきました。

 

前々回の順越入院で知り合った、

ひさよちゃん。

今日待合室でお姉さんの愛子さんに会い入院したとのことです。

 

先週通院出会い

ひさよ『レジン作るための入院!』

と、OT=作業療法=暇つぶしの時にレジン作成でハマっていてひさよちゃん。

 

未だにお姉さんも妹の淳子さんないといているのに、

ひさよ『若い頃(現在65歳)お世話になったドクターと結婚!』

と言って居てお姉さんが言うにはそんな人はいないそうだ。

典型的な統合失調症で

悪口が聞こえてくる幻聴とか多くて

同じ部屋の京子ちゃんに

ひさよ『あたしの事パーッていたわね~!!』

と自分を『アホ』と言われたと勘違いしてビンタ食らわせて部屋移動して

今年の6月に退院したのよひさよちゃん。

4ヶ月で再入院だって。

 

あたしはもう入院はないとは思っている。

「クロザリル」

飲み始めたし。合ってる。

 

今日も前々回の時お世話になった太田姐さんてマスクを取った顔を見たことない

ナースさん(年齢不詳)と前々々回(前々々世みたいね)の時お世話になった石川ナースマン

と出くわし。(売店行くとき)

石川『こんにちは!』

小百合『あ!こんにちは~』

で売店でキャベツ太郎とうまい棒めんたい買って、

また石川さんの前とったので(男性スタッフと話して居た)

小百合『石川さんよね~』

石川『そうだよ~神様仏様石川様だよ~』

って笑ってたから

小百合『亀ちゃん元気~?』

石川『元気だよ~。伝えて置くね』

小百合『ありがとう~』

って。

 

今回の入院の事は明日以降話していくね!

今日はもう寝なきゃいけんとよ~なので寝ます。

メンタルはお薬のおかげで元気なのでご安心を!

 

いつの間にやらこのあたしにも読者様ができているみたいで嬉しいですコメントくださいね!

お返事遅れてもします。

「PASS THE BEAT」SURFACE聴きつつねるべ~。

 

シーナくんがアタシの口癖を歌詞に使ってて

もちろんファンレターに書いた事で。

本当あたしも私生活売り切り提供しているなぁと。

「下手くそな応援歌 -たまり場 パート3」

「ふざけろ」

ですね。

パクリやないけ~。

 

此処3日

『バクマン。』読み返しているよ。明日読み終わるともう。おやすみ!猫image1.jpegimage1.jpeg