まだ入院している小百合です。

 

けれど昨日8月19日(月)から26日(月)まで外泊です。

29日(木)にお話し合いがあり退院が30日か31日になるか決まります。

 

又暴行されました。

同じ人たまきちゃんに!

55才で見た目痩せ型でしわっしわの白髪で歯が前歯なくて

『79才です』

と云っても納得~て。

 

前も

廊下ですれ違う時あたしが半歩よけて向こう又全くよけず肩画が軽くぶつかり。

ブチ切れて。

 『何よ~!!!』

って顔をパンチされ。

速攻アタシも

『止めてよ!』って軽く突き飛ばす。

それでも戻って来てフルボッコにされた。

アタシは防ぐだけ。だってさ、あたしが本気出したあ殺すぐらい訳ないんだもん。

犯罪者なんてなりたくないしそんな気もないし。

したら看護師さん気付き来てくれとめ~って。

 

その後たまきちゃん拘束→保護室送り。2ヶ月くらい前からデイルームへ来れてるから。

許してあげて仲良くしていて。

したら60代の小野っちと話していてたまきちゃんがアタシの斎藤一人さんの本を読んで

『いい本だね』

と云っていたのに

『ご飯取りに行けない。北野さん(ナースマン)取って来て』

北野『自分で行けるでしょう』

『だって死んじゃう』

とか云って居るから本の内容にもかけて

『自分の言葉で人生のかじを取るんだよ死んじゃう~とか云って居ると厭な方向へ行くよ?』

とあたしが言ったらまた、

『何よ~!!!』ってバカバカ叩いてくる。暫く防いでいたがあんまり不条理でブチっと来て。

『止めろ!』

っと右手で一撃で1メートルふっとぶたまきちゃん。

『ああ!』

と。そこへ看護師さん

(いつもワンテンポ遅いんだよ)

と思いつつ。そして保護室へ返される。

アタシは事情聴取。

小野っちともアタシに味方してくれる。

其処で其の話は終わったものの。

 

後日川瀬さんってナース(何歳?『永遠の18才』という秘密主義者のアッパラパーw)さんに

『アタシは事情聴かれて普通に本当の事話したけど向こうなんて言ってるの?』

『え~?日比谷さんは何て答えたの?』

『あたす?(いなかっぺ)普通に本の話して居たらブちぎれたと』

『向こうは小突かれたと言ってるけど?』

 

と。小突かれた???そんなん一切していないよ?

しかもその時の川瀬さんの言い方が

『たまきちゃんの言い分が正しい』

的で納得いかん。

『たまきちゃんは小突かれたって云って居るんだけどさ、ほんとのところどうなの?』

って感じだったらいいけど

『もうその件はオワタ』的な感じでね。

アタシの担当看護師高山さんは

『本当ごめん。今日は保護室から出さないからね』

と云ってくれた。

けど今日はじゃなくあんな暴力女一生保護室だよ~!

 

そんなこんなで26日まで外泊なのでコメント待っています。

お初の方も是非是非。