にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング








何時もの酒処
















早めにインです











さぶかったので黒霧お湯割りなんかを





おお~今日はおでんがあるらしく早速オニガイします












テキトーに取り分けてもらい美味しくいただき





余りにも出汁が旨かったので・・・











ライスを入れてシメの飯に♪





じゃがまだ時間は7時半





もう仕上がってまいましたが惰性で呑みます





最近のルーティーン
酒処を出て3歩で行けるPスナへ移動
毎度のネタであるがネタ不足なので申し訳ない





先客ゼロでママは暇をもて余しながらクリスマスの飾り付けをしておりました




じゃがフィリピン人得意のガムテを両面テープ風に畳んで装飾品を貼る固定方なので、時間が経つと次々に剥がれ落ちてしまいます





突然落っこちてくるのでビックリします





画ビョウで補強するようアドバイスしましたら落ちなくなりました





な事しながらとりあえず残ってたボトルを空けると次は何を入れるかストックボトルを見渡しましたがそそる酒がなかった




そんな中
見た事ないボトルがあったので





マッカーノ?



4kでいいよ~









★モンキーショルダー★


スコットランドのブレンデットトモルトスコッチウイスキー












同社所有3ヶ所の蒸留所のモルト原酒のみ3酒をブレンドしたトリプルブレンドスコッチウイスキーらしい




だから3匹のモンキーバッチが付いてるんじゃろね













コルク蓋のボトルで高級感もあります





香りはよくあるスコッチウイスキーのアレじゃが口当たりは水の様にスッと入ってきて後から果実のようなフルーティーさがやってきて後半にバニラの様な甘み
最後はスパイシーといった感じでしょうか




先ずは何時ものロックで呑みましたが
ウイスキーそのものを味わうならストレートが良いかな




でもカクテルベースかソーダとの相性も良さげである




高級そうなウイスキーが本当に4kでエエ~んか!?




ママが酒屋の納品書を差し出してきた
日本語読めないからとモンキーショルダーの仕入値が幾らなのか見て欲しいと・・・






.∵・(゚ε゚ )ぶっ





3,480円てなってるきど・・・



エエ~やっぱり??




それを4,000円でエエ~って太っ腹である(爆)





いい~今日はレオさんに4,000円でいい~
でも今度は7,000円ね♪





あざますm(_ _)m
でも次回はもう入れませんけどねw





因みシーバスリーガルは15k





ヘネシーは20kらしい