にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング






季節の変わり目に多い


















高齢者のパタイ




ナイスガイの住む集落(現地風に)ではこの1週間に4人が亡くなり、うち2人が親戚で





初日→お通夜
二日目→告別式後、会場移動しお通夜
三日目→告別式





と怒濤の三日間であった





中には全ての葬儀に参列するとゆう人もおりました






親戚の葬儀はただおるだけが多いので、さぞかし暇を持てあましタバコばかり吸ってるんじゃね~の?と思われがちじゃが



会場では喫煙所がありまあまあ吸えましたが、わざわざ吸える場所まで行かなならんので我慢してまいます




そして火葬場は敷地内オール禁煙でした












流れで斎場へ移動してくるのでここで吸えんと4時間近く禁煙することになる




4時間といえばフィリピン片道の渡航時間じゃな




じゃが脱走しまして垣根に隠れて・・・












そして特に何もせず食べてばかりの三日間





流石にほぼ同じ様な最後の料理には手が出ませんでした





因みにナイスガイの宗派、浄土真宗の一向宗ではおときの席で
献杯ではなくいただきますと言います





シメる時はごちそうさまでした





清めの塩もないので戸惑う方は少なくない





兎に角、故人には大変お世話になりましたので心からご冥福をお祈りします










では改めていただきます♪













お通夜が終わりまして何時もの酒処がお休みだったのでお隣りのPスナへ来ました






先週は生ビール飲む客が少なくて古くなりそうだし樽交換するからサービスだから飲んで!





ママから飲めとジョッキを出され素直にいただきました
m(_ _)m




やっと一杯飲み終わりそうになったので焼酎に変えようとしたら





はい♪もう一杯♪





はい♪もう一杯♪






記憶にある限り6杯以上サービスの生ビールをいただきました





てか普通樽の残量が少ないからサービスなのは判るが全然減ってねー樽じゃん!!





むむむっ!
賞味期限寸前のビールをアコは飲んでいる・・・?






後客4人にも一杯ずつ生ビールのサービスを振る舞ってもまだまだ残っておった






ナイスガイは何杯飲んだか正確な杯数を覚えておらん












最近ちょいちょいアコ達の飲み場に後から合流してくるちょいバボイが性格のエエ~ハポネサも加わり





飲みあかしました






サービスされてばかりじゃ悪いのでシニガンをお願いしました













有り合わせの野菜でテキトーに
んにゃ愛情込めて作ってくれました(たぼん)





しかしこのデカ鍋ではいおかわり♪て2杯も出されては三人おっても食べきれる訳がない





うまい♪うまい♪を連呼しておったハポネサが2杯目のシニガンはテイクアウトしていきました(笑)




来年3月にあるビバリーフルマラソンに参加予定でダイエットとトレーニングをしてるバボイハポネサじゃが




そなに食って大丈夫なのだろうか( ;゚;ж;゚;)








そうこのハポネサのオヤジさんの嫁はハポネサと同い年のフィリピーナ(爆)





因み三人目の嫁らしい





何となくオヤジさんと気があいそうな感じがした(爆)





やばっ!
この日も気づくと2時を回ってたので慌てて代行を呼び帰りましたとさ