にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング






ナイスガイホリデ
煮干し気分であった













今日の○○○




じゃが何時ものニボ専店はGWの振替で三連休中
な訳で2年以上振りになるだろう近場のニボ店へ





やはり出遅れたので行列は少ないだろうと予想し到着すると列びゼロ♪ラッキー♪




じゃが変な入店ルールに変更されておった














このランプがグリーンになると入店可らし



まあこの店は極狭スペースにカウンター6席のみ、現在は店主1人体制らしいので提供と対応がスムーズに行われるよう苦肉の策で店独自のルールを作ったようである




初めて(ナイスガイは3度目)だとかなり戸惑います




直ぐにグリーンランプが点灯し入店
券売機で食券をポチり指示された席に着席しさらさら系の煮干し中華と和え玉の食券をカウンター上の『食券置場』と表記された場に提示すると早速




和え玉の券は下ろしてください!食べるタイミングの時にここへ置いて声掛けてください!




注意されますた(;´д`)





カウンターをよくミルミルと












目の前に和え玉券ホルダーなるモノがあった



まだ店内ポップが目に入ってない状況でのタイミングだたので判らんかった



アクション起こす度に自分がルールに沿ってるかドキドキさせられる(爆)




そして和え玉コールも『和え玉お願いします』ではなく食券には『○○番のコールを』と記されておったので番号コールになるらし




和え玉にはノーマル、生卵付き煮卵付きがあるのでいちいち確認せんでもエエ~ようナンバーで管理されておるのじゃろ




ラーメン食べるのに様々なルールでがんじがらめされる客




この店は2号店もあり二郎系なのじゃが
その店にも様々なルールがあるらしく偶々でも間違えて指定の駐車場外に停めたのが発覚すると食べてる最中でも強制退場させられるらしい



一切クレームは受付ずイカツイスタッフが力づくででも放り出すと聞いておる




気分が少し萎えてきてると着丼











以前は淡麗があったが無くなり濃厚系とさらさら系のベース



今回はさらさらをオーダーしたですが濃厚の方が煮干しと動物系のダブルスープでクセがないらし




なのでさらさらでもけっこうエグミ等あるかなと思いきや、煮干し好きにはたまらんこれがまたかなりハイグレードの煮干しスープであった




麺は煮干しといえばの加水低めの極細ストレート♪間違いなくうまいです



しかしカウンターにはレンゲが置いてなく丼持って飲めパターンなのかと思ったら、セルフ水の場所にやはりセルフレンゲが設置してあった




面倒なので丼持って直飲みです




頃よいタイミングを見計らい和え玉のコールをお願いします











何時ものニボ専店との比較してみます









玉葱と肉の量にかなり差がありますね



同価格なら何時もの店に軍配が上がりますが何時もの店は材料高等の為、50円アップの250円になりました



じゃがお得感は何時もの店の方なのは間違いないだろう




何はともあれ和え玉も美味しくいただきました




ごちそうさまですた♪




私見であるがピリピリ緊張感のある店内は二郎のアレとも似ており、この空気に馴れんと行きづらいお店リストにランクインしかねないと思う



同じカウンターのみ営業で気さくで笑顔を絶やさない店主の何時ものニボ店と
店のルールから外れると注意され大のおとなが怒られる客が気を使いまくるニボ店




どちらも繁盛店であるが行きやすさでナイスガイは気さくな店主を選んでしまいますな




じゃがどちらも美味いのは確かです



因みフィリピンにニボ専あるのだろか









国際恋愛・結婚ランキング

恋愛・結婚(遠距離)ランキング

年の差恋愛ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村