大阪旅行 その③ USJ | 『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)『れお』&『らいや』は
我が家の王子様&お姫様(*^0^*)
わんこにデレデレの職人父しゃんとヘタレ母しゃんの
マイペース記録

何年振りだろ~ USJ

 

週間予報では

曇りだったり雨だったり

 

日頃の行いがいいのかウシシ

晴れだぁ~チョキ

 

 

それにしても人が多い~アセアセ

外人さんも多い~アセアセ

 

ワンデーパスポートの他に

時間をお金で買う『Expressパス』も購入してました。

 

 

 

行くと決まった時は

2月の平日だから閑散期だし

Expressパスはいらないだろうと

甘く見てたら

旅行支援やら更に上乗せクーポンとか始まって

ヤバいあせる多いかも~

 

USJのウェブサイト見てたら

あらよあらよという間に

Expressパスが売り切れるという・・・滝汗

 

姉が慌ててローソンチケットで購入してくれました

 

Expressパスのおかげですんなり入れます

 

 

 

ニンテンドーワールドへ

これまた大混雑滝汗あせる

 

 

私はスーパーマリオのゲームをあまり

したことが無いので、詳しくは知らないけど

マリオカートは楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私、ニンテンドーワールド内で

下矢印首からかけてたこのパスを紛失するという失態笑い泣き

 

 

無い!と気づいたときはマジで血の気が引いた。

 

1番行きたいハリポタエリアがまだなので、

万が一見つからなかったら・・・笑い泣き

 

ここからここまでの間で落としたとわかってたから、

スタッフさんの見事な連携プレーで

20分ほどで見つかりました。

 

クリップのとこにひもをひっかけてたから、

アトラクションの乗り降りの時に

引っかけて落としたみたい。

 

私の前にもお土産の置き忘れの人がいて

その人も無事に戻ってました。

 

探してもらってる間、

私が顔面蒼白でしょぼんとしてたら、スタッフさんが

「今日はもう7人落とされた方がいらっしゃるんですよ~」

とニコニコニコ飛び出すハート

クスっと笑わせてくれました。

 

さすがプロだわ~グッド!

 

姉や父しゃんが持ってるパスと

問い合わせ番号を照らし合わせて

無事に手元に戻りましたOK

 

パスは首からかけるのではなくバッグの中が安全ですねニコニコ

 

 

ショーも見れて

 

 

Expressパスには含まれてなかった

ミニオンズハチャメチャライドには

45分並びましたウインク

 

 

 

 

 

絶叫系が好きなので、

ダイナソーに乗ってみたかったけど

見てるだけで『怖っ』びっくり

シングルライダーで並ぼうかと思ったけど、

シングルでもなかなかの待ち時間あんぐりガーン

今回は止めました

 

 

 

前回来たときはスパイダーマンが

1番新しいアトラクションだったかも

(だいぶ来てないわ~爆  笑

 

 

ついにびっくりマークついに来れた~ピンクハート

ハリポタエリアルンルン

 

 

 

 

何もかもが美しい~楽しすぎるルンルン

 

 

 

 

 

 

 

何気に座って休んでて

上を見るとフクロウがラブ

 

 

 

 

 

アトラクションもめっちゃ楽しかったし、

ハリポタの世界に浸れて幸せ~照れルンルン

 

 

閉園1時間前。

多くなる前に帰ることに。

 

 

 

楽しい1日を過ごせました

そしてこの日も大阪駅で迷子になるガーン

恐るべし大阪駅笑い泣き

 

22012歩

歩いてて、帰りは足パンパン

 

パンパンなのを忘れて

ホテルで冷蔵庫の出し入れで

しゃがんだらそのまま倒れこむこと数回(笑)

 

 

 

この日の夜ご飯はコンビニで済ませました。

缶ビール500mlが水のようにグビグビ飲み干した(笑)

 

USJ、また行けたらいいな~