念願の室戸岬と新八島水族館  みんオフ旅③ | 『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

『れお』~じ様と『らいや』んちゃ姫

ミニチュアシュナウザー(ホワイト)『れお』&『らいや』は
我が家の王子様&お姫様(*^0^*)
わんこにデレデレの職人父しゃんとヘタレ母しゃんの
マイペース記録

楽しかった『みんオフ』ハート

会場を後にして

余韻に浸りつつ次に向かったのは・・・

 

一気に高知県の室戸岬へ

(室戸岬って徳島県だと思ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

とても立派なアコウの木がありました。

 

 

 

パワースポットらしいです。

確かに!!そんな感じでしたニコニコ

 

 

室戸岬には

中岡慎太郎の銅像がありますキラキラ

 

 

 

小さく れおらいやも写ってますよウインク

 

 

 

下からキリリキラキラ

 

 

桂 浜の 坂本龍馬

足摺岬の ジョン万次郎

そして室戸岬の 中岡慎太郎

観たぞーチョキ

 

でも、桂浜や足摺岬に行ったのは

れおを飼う前。10年くらい前にもなるのか~。

また行きたいな。

 

あっアセアセ岩崎弥太郎も高知やった。

まだまだ行きたいとこたくさんある~グリーンハート

 

 

 

 

もちろん れおらいやも一緒にねラブラブ

 

 

眺めの良いとこはけっこうキツイとこが多いですあせる(笑)

 

でも日頃の散歩で鍛えているから

これくらいの階段なら大丈夫ですOK

 

 

 

 

 

 

 

最近はどこにでもある『恋人の聖地』

 

 

室戸岬を楽しんだ後は

 

徳島県の海沿いをドライブ車DASH!

香川県へ。

 

 

 

ここも前から行ってみたかったとこ。

 

標高300mの山の上にある珍しい水族館

『新八島水族館』

下に降ろさないならワンコOKですチョキ

 

 

 

みんオフ帰りの3兄弟シュナちゃんと会えました~。

 

 

写真撮り忘れちゃったけど

水族館の中でもシュナちゃんとお会いしました音譜

 

水族館で名刺交換できましたウインク

 

 

 

 

 

 

れおらい、初めて見る生き物たち

ペンギンに釘付け(笑)

 

 

 

 

 

カワウソもいたけど、動きが猫やイタチと間違ったのか?

『ガウガウ』吠えだしそうだったのでさっさと退散アセアセ

 

 

 

 

大きなマナティにちょっとビビってます滝汗

 

 

マナティさん、『ぬん』っと近づいてくれた

サービスありがとー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ら=「なんか大きな物体がいるなのよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメ、れおにロックオン爆  笑

 

 

 

 

 

 

イルカショーも観ることができました。

 

 

 

ショーのお兄さん、

寒いのにプール飛び込んで

イルカと一緒に泳いで体張ってる~

寒そうガーン

 

 

 

でもショーは面白かったです爆  笑

 

 

らいやはイルカショーのマイクの音なのか?

イルカになのか?ちょっと怖がって震えておりましたあせる

 

でもイルカと一緒に写真撮れたね音符

 

 

数少ないワンコOK水族館。

本当にありがたいです。

 

 

 

  ***  続 く  ****

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村