ISA WORLD JUNIOR CHAMPIONSHIP | 稲葉玲王オフィシャルブログ「プロサーファー稲葉玲王のブログ」

ISA WORLD JUNIOR CHAMPIONSHIP

6月5日~一昨日まで、ISAの世界ジュニア選手権の為、

ニカラグアに行ってました!!


世界中のトップジュニアが集まる大会で出場するのは2回目です!


今回はアンダー16のクラスで出ました!


コンテスト会場の波はグーフィーの方がよくて、常に頭ぐらいのサイズでイイ波でした!


まずはラウンド3まで勝ち上がったのですが、ラウンド4でオーストラリアとアメリカの選手に負けて

しまい、リパチャージラウンド(敗者復活ラウンド)におちてしまいました。

リパに落ちると、本戦より多くラウンドをやらないといけないのと、負けたら終了という

後がない状況になってしまいます!

なので、より緊張感とプレッシャーが凄いです!


でも、リパになってからヒートを重ねるごとにより勝ちたいっていう気持ちと、皆の応援、チームジャパンのサポートが凄いポジティブパワーになり、どんどん調子が上がっていき、今までに出したことのないサーフィンができ、リパのファイナルまで行きました!あと1回でグランドファイナルという状況。

ここでグランドファイナルに行かなければ、一コケと同じようなもの!

結局結果がすべての世界。一番大事なヒート。勝っ!っていう気持ちのおかげで

自分のサーフィンができて勝ち上がれた!!


あとはグランドファイナル!全部出し切って優勝するだけ!ヒート前に携帯にはいろんな人からの応援メッセージがきていて、皆の為にも、「自分の人生を変える為にも勝ちたい!」そして最高のチャンス!


始まってすぐ、いい波に乗れて「もうこれはいけたな!」って正直思ってしまった。

でもやっぱり世界レベルは甘くなく相手の奴らにどんどん決められて、4位まで落っこちてしまった。

後半いい波に全然のれず、乗っても力が入り過ぎちゃって、ベストが出せず終わってしまった。


結果は4位。今までにないいい結果に嬉しいけど、もうあと一歩で世界1だったと思うと本当に悔しい。

あの時の気持ちを言葉にすることはできないけど、今までで一番悔しい。


でも、今回応援してくれたみんな、スポンサー、一番に親のおかげでこういう結果が残せました!

本当にありがとうございます!!


そして、この大会のおかげで色んなことが勉強になったし、だいぶ成長できたと思う!

ジャッジ・他国の選手・他国のコーチからもたくさん声をかけられ

自分のサーフィンをみとめてもらえたことがうれしかった!

だからこれから今回学んだ事を生かしてファイナルで負けた奴らより全然上を行くように

頑張ります!!!!!!!!


稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位

稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位

稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位

稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位

そして、上位7か国+開催国で行われるアロハカップ(チーム対抗試合)

に参加し、皆で頑張ったおかげで優勝することができました!!
稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位

君が代が流れた時には感動しました!

サーフィン界で金メダルと君が代が流れたのは初めてです!


稲葉玲王オフィシャルブログ「最年少プロサーファー稲葉玲王の日記」Powered by Ameba-稲葉玲王!世界4位
今回はアロハカップの金メダル、そして個人のクーパーメダル

国順位は5位という結果でした!


来年は絶対個人の金をとりにいきます!!!!!!


本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!