57.金峯山寺蔵王堂へ参拝に行ってきました卍✨🙏🏻✨

前日までのGW中は、参拝者が凄く多かったとの事でしたが

平日の午前中雨予報だったので、ほとんど貸切り状態で参拝する事が出来ました🥰💖

金峯山寺に到着すると雨も上がりそれに‥毎月7日は【御本尊奉謝祭】(開祖役行者神変大菩薩様の縁日、この日に御本

金峯山寺に到着すると雨も上がりそれに‥毎月7日は【御本尊奉謝祭】(開祖役行者神変大菩薩様の縁日、この日に御本尊蔵王権現に感謝の法会を行なっています)に参列させて頂きました🤲




列者が3人だったので、帰りに5色の散華を頂く事ができ幸せ〜😍💓



役行者様に御挨拶🙏✨🍀*゜

脳天大神龍王院へ下りる階段(500だん)で、🐌が見送ってくれ☺️








狛かえる様カエルラブラブ

龍神様に御挨拶😍🙏✨🍀*




ココでもほぼ貸し切り状態🥰ゆっくり参拝する事が出来ました😊

脳天さんでは、お下りのゆで卵🥚と御神酒🍶を頂き🙏✨🍀*

気合いを入れて500段の階段を上りかけると‥

狛蛙様とそっくりな🐸神使様が待っていてくださいました😍







撮影の間はジーと動かず😊撮影終わり『有難うございます』と挨拶が終るとピョンピョン飛んで行きました本日②度目の幸せ〜😍😍

今回の金峯山寺参拝は、呼ばれたんだな〜と改めて感動‥🥺💕

次は卍岡寺へ🚗💨💨💨

華の池🌼ダリア綺麗やったな〜🥰

卍飛鳥寺ヘ🚗💨💨💨


日本最古の飛鳥の大仏様🙏✨🍀*゜

撮影は、ご自由に撮ってください❣との事😊

岡寺と飛鳥寺でもゆっくりじっくり参拝する事が出来、一日満喫参拝する事が出来ました☺🌈💟