自閉症の息子れお9歳


れおは

特別支援学校の自立活動の時間に

最近かるたをやっているそうです!


とても楽しんでいるようで

連絡帳でもその話題が多く、

れおも

『かるたやった!れお勝った』などと

話してくれます。


そんなれおが昨日

『かるたほしい』と言いました‼️


食べ物以外で

物を欲しがるのは久しぶり指差し


『ママ今日買ってきて』と

言われていたので、

ダイソーで買ってきましたびっくりマーク


学校+放デイから帰宅したれおは

かるたを見て大喜びびっくりマークびっくりマーク


実は昨日

デイでもかるたをやったそうです。


デイで昨日やったかるたは

動物の絵が描いてあり、

先生が鳴き真似をして

カードを選ぶかるただそうです

くま犬猫豚ゾウ牛馬猿





▼ダイソーで購入したかるた


れおはひらがなの理解がまだまだです。

教えながら一緒にやりました‼️

ひらがなの勉強になって良いですね‼️



でも、、、



トランプやオセロのように

『勝ちたい』れおは

大興奮ピリピリピリピリピリピリ


途中怒ったりしていました驚き


これはトランプでもオセロでも経験済みなので、

数日すると

落ち着いて出来るようになってきます。


そして

こうもかるたには興味津々!やる気満々‼️


れおとこうが一緒にやるとバトルになるので爆笑

(昨日もバトルになってました😅)

出題する側

プレーヤー側

にわかれて

これからも続けてみたいと思いますニコニコ


こうも

ひらがなの勉強になって良き良き照れ



本日19:00

YouTube配信しますスター



フォローしてね


▼YouTube


▼Voicy