自閉症の息子れお
特別支援学校に通う小学3年生です。


れおと
言葉で会話することができるようになり、
日常生活には
困る事がだいぶ減ってきました。

特にれおとの会話は
毎日同じ会話をするので
スムーズなやりとりが出来るのですが、、、

やはり
イレギュラーな会話は
まだまだです😅


昨日は、寝る前▼


『ママ!かけて!』と

iPadを指差して

必死にアピールしていました!



言いたいことが伝わらなくて

どんどんイライラしていましたピリピリピリピリ


『手遊び!』

『学校やってる!』


と、

学校でやっている手遊び歌をかけてほしいということは

わかったのですが、

何の曲をかけてほしいのかが分からないアセアセ


『うーんーーーうーー』と

口ずさみ

れおもなんとか伝えようとするのですが、

全然分からない爆笑



そこで私は
学校の連絡帳を持ち出し
最近の音楽の授業で何をやってるのか
チェックびっくりマーク

『おもちゃのチャチャチャ』をやっているというのを見つけ

『れお!おもちゃのチャチャチャ?』と
聞くと

笑顔になりましたびっくりマークびっくりマーク

良かった〜と思い、
おもちゃのチャチャチャを
YouTubeで見せてあげると...

『違うーピリピリピリピリピリピリ』と魂

もうこれ以上できることはない笑い泣き
私も諦めて😂

『ごめん!れお!今度先生に聞いてみるから、今日はもう寝よう』と伝えました。

れおはすんなり納得😮‍💨

パニックになるかと思ったけど
ならなかったグッ
(眠かったのもあるかもしれませんが)

寝室では笑顔でおやすみをして
すぐ寝ていましたzzz




さて

今日はYouTubeをアップする予定ですが...

間に合わなかったら

明日になります指差し


ボイシーは配信予定です‼︎



フォローしてね


▼YouTube


▼Voicy