自閉症の息子れお9歳


いつも玄関でマスクをするれお。

昨日の登校前DASH!DASH!


『これ、違う!やだー』と

言ってマスクを取りました。



昨日からマスクが変わりました。

色は同じなのですが、

紐の部分が太いものに変わりました。


マスクをつけるようになった2〜3年前。

その頃はマスクにこだわりがありましたが、

最近はそのような感じがしなかったので、

私も『あれ?今回は紐が違う』とは思いましたが、

『まぁ大丈夫だろう』と思っていました。


『やだ』というれおに焦る私。

(時間ギリギリあせる


『大丈夫!もうそれしかないから、行くよ!』

と言うと



すんなりしてくれました拍手


コレすごい事ですキラキラ


最近、すんなり納得してくれる事が

多くなりましたにっこり



それにしても家族4人。毎日マスク。

特にれおはクシャミなどで汚れた場合は交換。

いつも誰かしらのマスク買ってる気がする...

地味にマスク代が...予防


▲今日購入すれば安いみたい!





 コメントから

れおくん、棚卸しが得意ですね‼️れおくんファミリーの業者さん😆記憶力が素晴らしいですよね!?お父さんが疲れて連れて行けない時はれおくんは納得しておうちで過ごしますか??

棚卸し大得意ですキラキラ
食品から日用品までマメにチェックですニヤリ
夫が疲れている?うーん🧐
疲れをあまり見せない人なので
夫から断ることはほぼないですが、
帰宅が遅くなった日などは、行けないと理解していますし、
私に『行こう』と言うこともないです。
(ママは行ってくれないと分かってる😂)


フォローしてね


▼YouTube


▼Voicy