おはようございますニコニコ

昨日

保育園帰宅後
こうのウキウキが止まりません▼



『○○先生にもらったーーゲラゲラ


はい。

カブトムシの幼虫ですびっくりマークびっくりマーク


前から言われていましたびっくりマーク

『カブトムシの幼虫欲しい人は、入れ物持ってきてねー』とびっくりマークびっくりマーク


私はカブトムシは飼育できますが、

幼虫は無理笑い泣き触れないうさぎ


ということで、

もらう予定はなかったのですが...


数日前こうが

『ママ!カブトムシの幼虫もらう約束したから、明日入れ物持ってく!』と泣き笑い



・・・。



『そっか!でも、ママは幼虫触れないから、パパがいいって言ったらいいよ!』


『パパーーーーーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


『いいよ』


・・・。


『じゃあ約束!パパとこうでお世話してね』


『うんわかったーキラキラ



と、こんな感じでしたニヤリ


今もクワガタが家にいますが、

なんだかんだ

ほぼ私がお世話しています😅


本当、

お願いしますよ指差し






ケースを一つ保育園から

お借りしたので

違うケースに移し替えましたびっくりマーク



ギャーーーー

私、やっぱりこれは触れないわ笑い泣き


れおもカブトムシは好きですが、

幼虫は触れませんでした笑ううさぎ



でも、

幼虫から育てるのは初めてなので

大事に育てたいと思います照れ





▼こちらは寝る前のれお


正座して

真剣に書いていたのは

デイの先生のシフトです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日配信のYouTubeです

沢山のコメントありがとうございました🥹

これからも家族4人で楽しく過ごしていきたいと思います音符