自閉症の兄れお・弟こう


昨日は運動療育の日びっくりマーク
(へやすぽアシスト)



メニューは基本コーチが決めて、

最初に『今日はこんな事をやります』と

説明してくれるのですが、


新しい事ばかりだと

なかなか難しいれお。


ということで、

今までの運動と、

新しい運動を混ぜてメニューを考えてくれていますおねがい


さらに最近では

『この中でどれやりたい?』など、

選択肢を与えてくれて

れおとこう、それぞれのやりたい動きを

選ばせてくれるメニューもあり、

れおとこうのやる気を引き出してくれていますびっくりマーク


やはり、

やる気が成長に繋がったりしますよね指差し



それから回を重ねるごとに

見通しがだいぶつくようになり

れおもこうも

最初から最後まで

集中して頑張れるようになってきましたキラキラ

(今までは途中、ダレる時間や、おふざけタイムもあったのですが...😅)


大人もそうですよね!!

慣れるまではドキドキしたりソワソワしたり。



私も今新しい事にチャレンジ中で
ドキドキソワソワしています😅
10/1に開始ですので、
あ!明日ですね指差し
またこちらのブログでお知らせします花




▼れお作(10月カレンダー)😆



それから
昨日のブログで、
視力検査の方法について
コメントありがとうございました😊

視力検査ができず
悩んでいる方がいましたら
こちらのブログのコメント欄を
読んでみてください▼

▼昨日のブログ

お子さんに合った方法が見つかりますように♡



イベントバナー