皆さん
前回のブログに
共感と提案のコメント
沢山ありがとうございますニコニコ


コメント紹介と返信です▼
私と同じように
毎日の献立に悩んでいる方
ぜひ参考にしてみてくださいニコニコ


なすびを小さめの角切りしてミンチと甘辛にいためてご飯にのっけるの美味しいです!目玉やきをのせると豪華になるしさらに美味しいですよ。

おおーそそられます照れ
ただれおは丼がどうかなー?というのと
うちの息子たちは目玉焼きを食べないので、
親は目玉焼きをのせて
子はおかずとして
という感じでやってみようと思います指差し


ゆで卵が嫌いでなければですが、豚ロース薄切り肉でゆで卵を巻き、巻き終わりを下にして、フライパンに水を150cc位入れて、蒸し焼きにして、肉に火が通れば焼き肉タレをかけるだけです。安価で時短で美味しいですよ☺️お弁当のおかずにもおすすめです❗

ゆで卵を食べない息子たちです😅
でもこれ絶対美味しいやつですねピンクハート


ジャーマンポテトはどうですか?
ウインナー(魚肉ソーセージでも可)とじゃがいもを炒めて、コンソメと塩コショウで味付けして完成(*^_^*)
うちの子達は肉じゃがよりも好きです!
凝った料理に限って食いつき悪いので、我が家はいつも手抜きメニューです☆

ジャーマンポテト
うちもたまに作ります照れ
凝った料理に限って食いつき悪いって
めっちゃわかります指差し
彩り〜とか
凝った味付け〜とか
我が家はダメで笑い泣き
シンプルが一番OK


毎日の献立、悩みますよね💦
一人暮らしだったら何も作ってない毎日だと思います(笑)

同じく(笑)
毎日は絶対作ってないです😂


献立悩みますよね涙
自分だけなら1日1食でもいい位です😑
ママさんの好きなドラマのジャンルがどのようなものか分からないですけど
最近のではないんですが
きのう何食べたってドラマ観てました?
(ママさん声
観てた観てたー私も好き大好き!←願望
笑❣️)
作中出てくる料理がどれも作りたくなるようなメニューばかりで
もしドラマ観たことなければ
ドラマ楽しみつつレシピもget(。•̀ᴗ-)
機会があればぜひぜひ

そのドラマ観てないんですよー😭
テレ東ですよねはてなマーク
私テレ東のドラマは見逃しがちでアセアセ
評判良かったですよねびっくりマーク
後で観たいと思いますグッ


焼売はどうですか?焼売の皮は細く切って周りに付けるようにすると楽ですよね!あと中に入れる玉ねぎもみじん切り器?チョッパー?を使えば簡単に作れるかと思います☺️

焼売はよく食べますびっくりマーク
(れおが好きなので)
焼くだけのやつ爆笑
餃子と焼売は基本焼くだけ笑い泣き
手作り焼売誰か作ってーーー爆笑
餃子や焼売を毎回手作りの方!尊敬‼︎


我が家は私と息子が超偏食!
なので献立に悩むのは辞めました
食べれるもの1品ありゃいいかなーって

その1品に悩みません!?😅
うちの場合、
これはれお好きだけど、こうが食べない。とか
あって...
こうがお肉を少し食べられるようになったのは
本当に大助かり照れ
(食べるといっても一切れとかですが🤣)


れおくんピーマンブームは続いてるんですか?🫑

れおがピーマン大好きなわけではないのですが...
(青椒肉絲は大好き)
ピーマンは🫑
時期に大量にもらうので
その時期はピーマン料理が続くといった感じです。


ちなみに今度実家から
大量のじゃがいもをもらってくる予定ですびっくりマーク
今度はじゃがいも料理が続きそう照れ
じゃがいも🥔は
うちの子たち大好きなので
色々作れそう指差し