自閉症の兄れお・弟こう


昨日の夕食はハンバーグ(豆腐入り)

じゃがいものガレット(チーズ入り)

なめこのお味噌汁(またーーあせる


レパートリーが少ない私は

毎日献立に迷っていますニヤリ


なにかないですかねーはてなマーク

うちの子たちが食べられる物で

簡単!時短!で

メインになるメニュー指差し



▼この写真ですが

こうが撮ったれおです飛び出すハート

最近写真を撮ることにハマっているこうニコ

上手に撮れていますスター





▼こちら保育園帰りのこう



そして
昨日のれおですが、
とても安定していました花
怒る回数が
だいぶ減りましたスター
この調子で良い方向にいくといいなおねがい


昨日配信のYouTubeです


コメントから

今日配信の↑YouTubeを見てて思ったのですが、れおくんとのコミュニケーションで会話が噛み合わなかったり返事がなかったりして寂しく思ったりすることはありませんか?

 私はパートナーが高機能自閉症で、会話が噛み合わなくて悲しくなったりすることがあります。だからといって相手に無理をさせたいとは思わないし、逆に良いところもいっぱい知ってるからそれでいいといえばいいんですが…。


私の場合は子どもなので、

寂しく思うことはありません。

長年、

ずっと私の独り言かのように

全く返事がありませんでしたから😂

逆に話が噛み合ったり、返事が返ってくることが『奇跡』のような感じですキラキラ