自閉症の息子れお

昨日、
誕生日会をしましたおねがい

9歳おめでとう誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子


お昼はれおリクエストで

焼肉屋さんに行き、

夕食は、

みんなで餃子作りをしました🥟▼



▼早く食べたいれお照れ





そして
記念写真を撮っていると
ある事に気付いた私...



何か分かりますはてなマークはてなマーク



▼▼▼




私は写真を撮っている途中で気付きました気づき




▼▼▼




🎈HAPPY...


WEDDING????????



やってしまったーーー笑い

誕生日じゃなくて
結婚になってるーーー笑い笑い


はい。
いつも冷静を装ってる私ですが、
実はけっこうやらかします🤣

れおと一緒に
百均にバルーンを買いに行った時、

誕生日コーナーだと思い込み
『れお、
ここからここまでの間で、
好きな風船選んで』
と言って、
れおに選んでもらったのですが、

全く気付きませんでした爆笑


なんだかんだ
良い思い出になりましたが、
皆さん!お気をつけください指差し


誕生日プレゼントは、
1ヶ月前くらいから
れおには聞いていたのですが、
物欲がないれおは
『いらない』とずっと言っていました。

まぁ、
無理して買わずに、
れおが欲しい物が見つかった時に
(たまに欲しい物がでる時がある)
買えばいっか!と
思っていたのですが、
『れお、お買い物行こうか?
それで欲しい物があったら教えて』と
伝えて
買い物に行きました!

買い物に行くとれおは
『メダルゲーム』と言いました。
この店で、以前メダルゲームを買ったのを
覚えていたようです。

メダルゲームは
ずっと好きで
何度か買っているのですが、
使い方の問題なのか、
いつも壊れてしまいます。


私と夫は
メダルゲームを探しましたが...ないハッ

れおはもう
心に決めたら一直線なので😅
『メダルゲームーーーー』と
ずっと言っています。

『売り切れちゃったんだね。あとでママ、
宅急便で送ってもらうね』と
伝えると、

『違う店、行く!』と。

完全にメダルゲームのことで
頭がいっぱいになったようです。

パパが
『れお、あと一軒お店行くけど、
もしなかったら
宅急便で送ってもらおう』というと

それで
納得しました。

でも、
次のお店でも見つからず
ネットで買うことにしました。


▼こんな感じのメダルゲームです
初めて買ったのは
何年前だろう!?

本当、ブレない息子ですキラキラ

でも
欲しい物が
見つかって良かった飛び出すハート


 コメントから

ママさんに質問です。
ママさんの学生時代の友人でお子さん同士を含めた交流ってありますか?
友人の息子さんが知的障害を伴う自閉症で小さいときはなんとなーく遊べていたのですが大きくなると難しくて。
友人の息子さんが会いたがってると言われても息子が難色を示していてどうしたものかと悩んでます。

学生時代の友人とは、
子どもが小さい頃は一緒に
遊んだりランチしたりしていましたが、
今はほぼ私一人ですびっくりマーク
平日の子どもがいない時間帯に
会っています花
私も一人で行きたいですし、
友人達も同じ気持ちのようで、
会うとなったら
自然と平日に予定を合わせていますニコニコ

息子さんが行きたくないなら
連れていかなくていいと思いますよびっくりマークびっくりマーク

息子さん何歳だろう?
大きくなると
自分の学校の友達とか
気の合う友達と遊びたいですよね?