自閉症の息子れお8歳

昨日の夕食は焼きうどん!
焼きうどんも最近はニラです!


▼夕食前に鼻血爆笑


デイから帰宅後

なんか目がうつろで

くしゃみも連発🤧🤧🤧


何かのアレルギーに反応したのでしょうかあせる



そして

私が家事をしていると

ソファーで寝ていましたぐぅぐぅ

(19:40頃だったかな?)


一度起こし

歯磨きをして

(これがエライ!ルーティンだから)

一人で寝室に行き

またすぐ寝ましたふとん1ふとん2ふとん3

途中で起こしてもグズらないのがれおの凄いところです。




そして今朝は

れおの『ママ!起きる時間!』という声で目覚めましたびっくりマーク

5:00ですびっくりマークびっくりマーク



ぐっすり寝たからか

今朝は寝起きから元気いっぱい飛び出すハート



今日から夫は

早朝出勤が終わり、通常通り出勤しましたびっくりマーク

帰りも早いかも?花



 質問コーナー

いま年中なのですが、おしりの拭き取りってどんなふうに教えていましたか?見えない部分なので難しいです!

難しいですよねーあせる
れおは小学校にあがる頃、まだ自分で拭けませんでした!
一緒に拭いたり教えてはいたのですが、
大量のトイレットペーパーを使ってしまいトイレがつまるんじゃないか?と心配になった事もあります。
今もちゃんと拭けてるのか?と思う時もありますが😅
今は完全に一人でトイレに行くので、どのように拭いているのか見たことがありません。
トイレ中(大の時は)見られるのを凄く嫌がります😅
こうはまだ拭いてあげています。
私も教えてほしい😂


トイレの白い台は踏み台ですか??
うちのトイレ高さが他よりあって、4歳児、まだ一人で座れないので、そういうの探してました💦
どこで購入しましたか?🥺

そうです!踏み台です(こう用)
ネットで購入しました!

▼たぶんコレだったと思います