質問

 れおくんのデイや迎えの時間と、こうちゃんのサッカーや英会話の習い事の時間が被ってしまったら、こうちゃんの習い事は諦めましたか?

 我が家も次男4歳の習い事を考えているので、参考にさせていただきたいのですm(__)m長男6歳は自閉症です。



今回の英会話の時間が

れおの送迎の時間と被ってしまったら、

諦めようと思っていました。

諦めるというか、他の英会話教室を探そうと思っていました。

(近くにいくつかあるので)


サッカーは

週によって土曜だったり日曜だったりします。

日曜は夫がいるので問題ないですが、

土曜はれおのデイ送迎の時間と被ります。

デイに遅れて送って行くか、どうしようか、今考え中です。

予定表を見ると、日曜日が多いみたいなので、

どうにかなるかって感じです。



きょうだいが自閉症だから...

という問題はこれから出てくるかもしれませんが、


今のところ

兄が自閉症だから諦めるって事ではないかな?と

思っています。


もし

兄が普通の小学校に通っていたとしても、

帰宅時間に被ったら

他の習い事を探すと思います。


あ!

兄弟だったら

みんな同じ習い事させるのかな?


あまり

深く考えてはいません😅笑


兄弟の都合というか

家庭の都合と考えれば

気は楽ですよねびっくりマーク


親の仕事の都合で時間を選ぶ!曜日を選ぶ!

というのと同じかなー?ってニコニコ



次男くんの習い事

見つかるといいですねニコニコキラキラ



そして

うちのこうちゃんびっくりマーク


サッカーも英会話も

続ける事ができるのでしょうか笑ううさぎ

決めるのは簡単でしたが、

続けるのが難しいですよね!






イベントバナー