自閉症の息子れお8歳


れおはずーっと痩せ型だったのですが
ここ一年でだいぶ肉付きがよくなりました!
(すごい量を食べます😅)





先日学校で身体測定がありました。


身長 139.5

体重 33.9

(標準体重33.8)


ということで、

結果『標準』ということだったのですが...


標準体重を初めて上回りました!

(0.1キロだけど)



標準なので問題なしに感じますが、

体重の増え方が問題です汗うさぎ


急に増えすぎです驚き


どうにかこの体型をキープしたいびっくりマークびっくりマーク


でも何に気をつけよう🤔って

ところですびっくりマーク



れおは平日お菓子類は家では食べません。

(放デイでおやつがでます)


飲み物も基本びっくりマークびっくりマーク


気を付けられることといえば...


夜たまに夫とれおで出かけるのですが、

その時に

ソフトクリームを買ってきたり

フランクフルトを買ってきたり

するんですよよだれ


まずはそれを止めますびっくりマークびっくりマーク


れおは普段家にいると

夕食後に何かを食べることがないので

お腹が空いて食べてるわけではないんですよね。


ただ

パパとの楽しみルンルンって

感じです


さっそく昨日の夜

れおに話すと...


『アイスー』と寂しそうに言いました赤ちゃんぴえん


『日曜日の昼間ならいいよ!』と言うと


『日曜、アイス』と笑顔になりましたにっこり


理解してくれたと思いますびっくりマーク


寝る前に食べるのが

たぶん一番太りますからね豚

気を付けたいと思いますスター



それから...

夕食メニューを見直す?...

いやいや

私にそんなスキルはない😅

毎日作ることで精一杯だし、

無理のない範囲でやっていこうと思いますニヤリ



おそらく

薬の影響もあるんですよね。


れおの体重が増え始めたのは

薬を飲み始めてからです。

(食欲が止まらないあせる


薬を飲み始めた時に

『薬を飲むと太る事がある』と

言われました!


その時は痩せていたので

『少し太るくらいが丁度いい!』なんて

思っていましたが、


痩せるのって難しいですからね。

特にれおの場合は...


まずは夜食をやめて

様子をみてみますびっくりマークびっくりマーク





サロペットこちらのネイビー着てます▼



フォローしてね