自閉症の兄れお8歳

弟こう4歳



やってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日の晩ごはんは


朝、予告していた通り


カレーだったのですが...



なかなかカレーを食べないこうキョロキョロ




『どうしたの?食べないの?』

と聞くと


『だって給食もカレーだったのおーっ!』と汗うさぎ


ごめーーーん笑い泣き



すると


れおが


『れお、カレーうどん!』とびっくり


『え?給食カレーうどんだったの?』


『はいー』


またまたごめーーーん笑い泣き笑い泣き



カレー被りだけは

気を付けていたのですが...


休校あけてから

こんだて表をチェックしてなかったー爆笑



でも、


あるあるですよね??(同意を求める指差し




ちなみに

白米は扇風機なしで食べれるようになりましたが、

カレーはまだ冷まさないと食べれません。

(冷たくしなくても大丈夫)


だから

最初からおかわり分を用意しておきます🍛



それから

数年ぶりでしょうかはてなマーク


アンパンマンポテトびっくりマーク


これは

こうと夕方買い物に行った時

こうが『これ食べたい!』と

買ったんですイヒ


すると

れおも『食べるー!』と!



なんだか懐かしくなりました。


2歳の頃、


おかずはこれしか食べない時期がありました。

(だいぶ長い期間)


当時は心配で心配で...


でも

しょうがないです!


これしか食べないのです無気力


今は色々食べるようになったので、


成長したんだなーと


アンパンマンポテトを食べるれおを


微笑ましく見れましたニコニコ



それにしても

カレーはゴメンお願い


私も昼夜続けてカレーは嫌だな😅



 質問

デイと学校の行く日が分かってれば、れおくんも大丈夫ですか?


大丈夫です!

分散登校・休校・学級閉鎖など、

色々経験して

だいぶ理解力つきましたびっくりマークびっくりマーク


しかも、

水曜日はもともとデイサービスを入れていない日で、

登校日でもなかったので、

実家に行くー!と

ノリノリです🤣


and Me(アンドミー)