自閉症れお8歳


昨日は放課後デイがなかったこともあり、
朝から
『ママごはん、つくらない!れお』
(れおがやるからママやらないで)
と言って登校しましたびっくりマーク


帰宅後料理開始!

なめこの味噌汁


もちろん!なると🍥も


最近は味噌を溶かすのもやりたがる


けど...


まだ難しく

味噌のかたまりを見失う笑い泣き

(味噌マドラー?買おうかな)



晩ごはん中

私『れおが味噌まで溶かして作った味噌汁だよ』

パパ『れお凄いじゃん!俺より凄いよ!』

私『お味噌汁作ったことある?』

...

パパ『んーーーあるよ。家庭科の授業とか?😅』



たまに

掃除や料理を頑張る夫の姿をYouTubeで

配信していますが...


私は毎日やってほしいわけではないんです。


ただ

私が急に入院したりしたら

どうするの?って!


変に心配性であせる


だから

やり方は知っていてほしいんです。


料理も凝ったもの作らなくていいんですよ。

(私もできないし🤣)


ご飯炊いて

お味噌汁作って

魚焼くとか、


チャーハン作るとか、


その程度はできるようになってほしいです。

(今度チャーハンに初挑戦するみたいです指差し



こうの出産時、

れおとパパは

おばあちゃん家に泊まっていました。


おばあちゃんといれば

家事も心配する事はありませんが、


今はおばあちゃんも

姪っ子ちゃんの世話があったりして

忙しいです。



頑張れ夫!


夫を

ディスってる感じになっちゃいましたが😅笑


全くそんなつもりはありませんニヤリ


食器洗いは

言わなくてもやってくれたりしますキラキラ




そしてれおさん。

久しぶりの放課後デイで
帰宅時間が遅くなります。

最近毎日料理をしていて
こだわりになりつつあるので、
今朝
『デイの日は、帰り遅いからママが作るね』と
説明しました!

『ママ!何?』

と、メニューが気になったようなので

『今日はカレーにしよう』と言うと

笑顔でした花




イベントバナー