学校と保育園を休んでいる息子たち。


何が大変って
ごはん作りびっくりマークびっくりマーク
(それだけではないけど😅)


子どもと遊ぶのに
気力と体力を使い果たし
全く料理をする気になりません。

(いや、もともと料理は嫌いです昇天笑)

いつもは
れおとこうが帰ってくる前に
ある程度の準備をしておきますが...

そうすることもできません。

そして
料理といえばびっくりマーク
この方が黙っていませんニヤリ


はい。

お手伝いびっくりマークびっくりマーク


とってもエライですキラキラ

エライのですが...


息子たちがお手伝いすると、

時間も倍かかりますし、

片付けも増えたりします笑い泣き


気持ちに余裕がある時は

『エライ!』と

心の底から思いますが、


疲れていると

『ふぅー😮‍💨』って。。。




なりますが...



そこは態度に出さないように

気を付けています指差し



『自立』

勉強よりも生活力!

それが

私が最も力を入れているところだからですグー


それに

一緒に料理は

良い時間つぶしになりますからね。

(れおはヒマな時間が苦手なので)


▲ボロネーゼとワカメスープ




▼こちらは昨日






▼初めてミロに挑戦するこう

『おいしい!』と飲んでいましたニコニコ

れおはもちろん飲みませんニヤリ


一緒にシチューを作りましたニコニコ

シチューといえば

パパの失敗を思い出す🤭笑



シチューとオムライス(ケチャップライス)

で、

また材料カブりました😅

(玉ねぎとにんじん🥕)


私、シチューに白米は

いけないのですが、

皆さん

シチューの時って

どうしてますか?



良い顔してますキラキラ





体力に限界を感じてきている私...


夫に

『土曜日仕事休めないの?』と聞くと


『今、忙しいから...』とニヤリ


ですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



水曜日から学校に行ける予定なので、

それまで頑張るぞー花



れおくんに、ヒマな時間を作らないようにするのは、続いているのですか😊


続いています!

でも、休みが続くと

どうしても

ヒマな時間は多くなります😅


何度も何度も

同じ話をしてきて

マシンガントークがスゴイですニヤリ