自閉症の息子れお8歳

今日から冬休みです雪の結晶

本当に二学期よく頑張りましたグッ

こちら今朝▼


ストーブのつく音に

耳を塞ぎませんでしたニコニコ


慣れたようです!!


こちらはストーブの音に耳をふさぐれお


今日は

デイに行ったのですが、


長期休暇中のデイは

10時から16時です。


れおは朝8時には用意が終わっていたので

その後

とてもヒマそうでした😅



プレゼントのゲームも


楽しそうにやりますが長くは続きませんびっくりマーク


れおはヒマが苦手なので


お掃除をお願いしましたが



こちらも長くは続きません😅


▼そしてこんな感じで


私にひたすら話しかけてきますニヤリ


そして

どこへでもついてきますキョロキョロ



数日たてば

れおも私も時間の使い方に慣れてくると思いますが、


デイの迎えがきた時には

正直...

『やっと解放されたーー笑い泣き

という感じですダッシュダッシュ


本当にデイには感謝ですキラキラ


長期休暇中デイがなかったら...

私はもつかどうか...

(初日から何言ってんだびっくりマークびっくりマークって感じですがニヤリ笑)




この冬休みにしたいことは
ショートステイの見学です。

昨日、施設に電話したら、
年末年始以外なら大丈夫ということで、
冬休み中に行ってきたいと思います。

すぐ利用したいとかではありませんが、

どんな施設か?どんな仕組みか?聞いてきたいと思っています。