昨日
ママ友と映画『梅切らぬバカ』
観てきましたー!!

行こうと思っていた映画館は
上映終了してしまい💦

急いで上映している映画館に行ってきました!


感想は...

ネタバレになってしまうので
詳しく書けませんが、

時間のこだわりは
『わかるなー』と思ったり、

将来れおもグループホームに!と思っているので、

ご近所さんに嫌がられたりするのかな?と

考える部分があったり、

(我が家の場合、前の家でも、引っ越して今の家でも、ご近所さんトラブルが全くないので)


でもとにかく

私も

愛情たっぷりに育てたいなと思いました。


是非、

沢山の方にこの映画を観てもらいたいです!!



映画の後は

贅沢ランチに行ってきました照れ

ジャンキラキラキラキラキラキラ


もう最高でしたピンクハートピンクハートピンクハート

2人で『おいしい!おいしい!』と
ペロリです照れルンルン


昨日は
最高の休日を過ごしました音符


私、リフレッシュや、自分にご褒美
多いですねニヤリニヤリニヤリ

でもこれ、
とーーっても大事ですグッ

忙しい年末も、
リフレッシュしながら頑張りますビックリマークビックリマーク


 質問(3つ)

水筒、ストロータイプですか?開ける時に吹きこぼれとかしないですか?

ストロータイプを使っています!
吹きこぼれ大丈夫ですOK
猫舌のれおくんは真冬でも
温かいお茶は飲みませんか?
水筒の中身は冷たいお茶?
食事のときはサーバーの、お水かな?

温かい飲み物は全く飲みません。
水筒はお水かお茶です!
食事の時はサーバーの水です!
(みんなの分をれおが用意してくれたりします)


私の息子も知的を伴なう自閉症で現在小1です。
息子も見通しを立ててあげる事でスムーズに進みやすいので、そちらで使っているホワイトボードを購入しようか検討中です。下の子も皆で楽しく使えそうだしクリスマスにどうかなと思ってますがなにせ大きいので、うちのリビングには物の配置や壁の都合上置けそうになく、置くならダイニングスペースになりそうでそれがネックです。実際使われていて、もしダイニングスペースに置いても不便に感じなさそうですか?もちろん感想は参考にさせて頂くだけなので、買ってみたけどダメだったじゃん!とはなりませんので笑、正直な感想頂けたら嬉しいです。
あとレオくんコウくんのおもちゃをリビングに置いてない感じがしますが、普段おもちゃで遊びたい時は別階の子供部屋に移動してるのですか?ママも付き合わなければならなくなりませんか?メインで過ごすのはLDKだと思うので、どうしているのかなと気になりました。


ホワイトボード自体は

壁に立て掛けるタイプなので

それほど邪魔だとは思いませんが、

この前に2人がいて書いていると

スペースはけっこうとるかなーという感じです。


でも普段いるLDKじゃないと

ここまで活躍しなかったと思います!


どんなダイニングスペースかわからないので、

私からはなんとも...😅


大きさも2種類あるので、

検討してみてください❣️

(お値段高めなのであせる慎重に。我が家は買って大正解でしたおねがい



ちなみに我が家は大きい方を使っています!



それからおもちゃですが、

リビングで遊んでいます!

おもちゃ部屋は

おもちゃ収納部屋という感じで、

遊ぶおもちゃを

リビングに持ってきて遊んでいます音譜

ですので、

リビングに足の踏み場がない状態の時も

ありますびっくり


基本的には毎日片付けますが、


こちらは今朝です▼


昨日の夜

『これ、明日も遊ぶからそのままにしていい?』と

こうに言われて

そのまま置いてあります。

ドア前なので邪魔なのですが...😅



フォローしてね