昨日
ランチに行ってきました。


初めて
保育園のママさんと!!


れおが卒園して
1年8ヶ月ぐらい経ちますが...

こうが同じ園に通っていることもあり、
れおが同じクラスだったママさん方とも
よく会います。


今回ランチに誘ってくれたのは
れおがずっと同じクラスで、
唯一
私が挨拶以外に話していたママさんです。


れおが保育園の頃は、
私はサッと送って、サッと帰ってきていました。

その短い時間に
このママさんは
『れお君可愛い、癒される』と
よく仰ってくれていました。


今はこうが、同じクラスなんです。


ですので、
今もよく会っていて
今回ランチに行くことになりました。


れおが同じクラスだった
もう一人のママさんも一緒に!!!!


個室の和食屋さんですニコニコ

子育てについて
色々な話をしました!!


私が園のママさんとランチをする日がくるとはビックリマーク

話も盛り上がり、
またランチをする約束をしましたニコニコ



私は『ママ友が欲しい!』というタイプではありませんが、

普段家で一人で仕事をしていますので、
(その時間も好きなのですが)

やはり人と会って話をするというのも
大事かなと思いますおねがい



それから
最近こうと保育園帰りに公園に行っていると
よくブログに書いていますが、

この公園は
保育園の近くで、
園帰りの親子が沢山くる公園なんです。

れおが保育園時代は
私が近づかなかった公園です😅
(れおとは、人が少ない公園に行っていました)


こうはこの公園で
友達と走り回って遊ぶのが楽しいようです。


この公園に行くようになってから
色々なママさんと話すようになりました。


『れお君元気ですか?』と
れおの同級生のママさんが話しかけてくれる事もあります。


私は当時、
『迷惑をかけないように...目立たないように...』と思いながら
れおと行動していました。


当時からもっと
ママさん達と関わっていたら
れおとの園生活も違っていたのかなーはてなマークはてなマーク
なんて、
今になって思ったりもしています。


いや...
でもやっぱり今でも
れおを保育園に連れて行く時には
気を使います。

こうを迎えに行く短時間でも
れおは知っている先生のところに走っていき、
絡みます😅
先生が忙しくしていてもお構いなしにガンガン話しかけるので、
私はれおを連れ戻すのに必死ですニヤリ


今日は
れおをバス停にお迎えの日なので、
保育園のお迎えも一緒に行きますDASH!

『いい子にしててねお願い




こちら昨日の夕方▼

ニラと豆腐のお味噌汁だったのですが、

『なると🍥ない』と言って、

自分で切って🍥お味噌汁に入れていました照れ

なるとブームは
まだ続きそうですニヤリニヤリニヤリ

イベントバナー