自閉症の息子れお8歳


今日は久しぶりの1日デイですニコニコ
(夫は仕事、こうは休みです)


昨日の夜
『お弁当、なると🍥』
『おにぎり、ちがう、チャーハン』
と言っていて、

私が
『じゃあ、なるとチャーハンにしようか』
と言うと喜んでいました。



そして今朝。

れおは最近起きるのがゆっくりなので、
れおが起きる前にお弁当を作りました。


なるとチャーハンを見たれおが

『おっきい🍥なると🍥』と言いました。

私はなるとを細かく刻んで
チャーハンに入れていました。


そしてこうなりました▼


なるとチャーハンの上に、なると🍥

(れおくん寝癖が可愛いぞ爆笑


先生に
なると🍥を見せたいのかな!?


そして
ブロッコリーを🥦最近食べなくなってしまいましたが、
お弁当だと食べてくれますOK

ブロッコリー🥦
あんなに好きだったんだけどな。


質問

寒くなってきたので、子供達の服迷いますが、れお君は、肌着にトレーナーですか?
うちは寒がりで、肌着にロンT、トレーナーですが着こみすぎかなぁとも思い💦
裏起毛は着たりしませんか❓

肌着にトレーナーです。
朝晩は寒いので、学校にはジャンパーを持たせています。
裏起毛、着ますよ!
真冬はズボンも裏起毛👖です‼️



こうくん鬼滅にハマり中ということですが、家でテレビを見ない、まさかマンガ本も読んでないとなると何がきっかけだったのでしょう?

保育園でお友達たちが話すから?、キャラクター付きのお弁当箱などを持っている子がいたから?
刀遊びしたり、れんごくさん推しはアニメの中身を知らないとなかなかハマるまでいかないのではないかと…。

王道のアンパンマンやドラえもん、戦隊ものなどもテレビやDVDも見ないのですよね? 
鬼滅は初めてハマったキャラクターなのでしょうか?

鬼滅の刃のDVDを持っています。
車で観ていますニコ

あと、テレビは観ないのですが、YouTubeは観るので、子供向けの鬼滅の刃パロディなどを観ています。
アンパンマン、戦隊ものもテレビでは観ませんが、
保育園のお友達はよく戦隊ものの話をしているので、それで覚えてきているのだと思います。

パウパトロールも
なぜかいつの間にか知っていて
好きなようです。

でもここまでハマったキャラクターは
煉獄さんが初めてです。