自閉症の兄れお8歳
弟こう4歳


今日のランチは決まっているとブログに書きましたが...

くら寿司です寿司

今、鬼滅の刃とコラボしていて

こうが楽しみにしていましたゲラゲラ

(まだまだ鬼滅の刃ブーム中のこうです)


れおは鬼滅の刃は

興味ないのですが、

回転寿司なら問題ありませんOK




最初は笑顔も見れましたが、
あまり調子は良くないようでしたあせる
(些細な事で怒ってしまいイライラしている感じ)

怒ると言っても、
大声を出したりすることはなく、
食べ続けました。
(食欲は凄かった照れ



こうは
長ーい納豆巻きをパクッ

そして、こちら
鬼滅の刃グッズのビッくらポン▼

これがですねーー

4回やって全部ハズレガーンガーンガーン

▼最初は『がっかり』という感じでしたが、
最後は悲しんでた?怒ってた?感じでしたイラッ


でも、
お会計の時、こちら▼

煉獄さんのカレンダーをゲットして
機嫌は元通りキラキラ音譜


車に乗ると、
れおはぐったりキョロキョロ

具合悪いのか心配しましたが、
熱もなく、
ただ疲れているようでした。


きっと
おばあちゃん家にお泊まりして
テンションが上がって
疲れたのでしょうね。


こうも
珍しく夕方寝ていました▼


リビングで遊んでいたら

毛布を持ってきたので

眠いのかな?と思ったら

あっという間に寝ていました。

しかも凄い体勢で😅



今日は

ゆっくり寝て

明日、学校と保育園頑張れーー!!



おやすみなさい星


 質問

うちにも4歳の自閉症の息子がいます。もし宜しければ、れおくんがこのくらいのときどうだったか教えていただけたらなと思い、コメントさせて頂きました。息子は、未だに粉ミルクしか受け付けません。だから体は弱い方かと思います。最近、もう約1ヶ月以上もなんですが、まず気管支炎になり、なおりかけに別の風邪?がのっかってきてを繰り返して、熱もガッツリでたり下がったりを繰り返しています。こんなこと、れおくんにはありましたか?ちゃんとした検査を受けるべきか迷っています。

れおは4歳の頃、
今もそうですが、体は強いのか、
滅多に熱を出しませんでした。
保育園も体調不良で休んだことはほぼありません。
ただ、最近は
口内炎だったり、アレルギーだったり、
肌も弱いので、
病院にはよく行きます。

繰り返すと心配ですよね。
医師に検査をした方がいいか
聞いてみてくださいね。

イベントバナー