自閉症の兄れお8歳
弟こう4歳


明日
男3人組で
おばあちゃん家に泊まりに行くそうですニコニコ



やったーーーー

久しぶりの一人の夜流れ星

と、私が一番喜んでいます爆笑音符


▲おばあちゃんとテレビ電話(数日前)


れおは
おばあちゃんとおじいちゃんと寝るそうですぐぅぐぅ


『こうはー?』と聞くと、

『パパと』ニコ

『パパと寝れるじゃーん』と言うと

『ママがいない時はパパと寝る。ママがいる時はママと寝る』ニコ

だそうです😅

まだまだママっ子ですラブラブ

でも『ママも一緒に来て』とは言いません。

こうも男3人で泊まりに行くのを楽しみにしているようです音譜



れおはしっかり夕食のリクエストもしていました照れ照れ照れ

餃子とカレー🥟🍛

電話をする前に
こうがカレー🍛と言っていたので、
こうに半分合わせてくれたのだと思いますラブ
れおは、やっぱりこうに優しいイエローハーツ


夫が一緒に行くので、
私も安心して
一人でゆっくりできそうですおねがい



保育園帰りのこう▼

今日も暗くなるまで公園ですゲラゲラ

お友達と走り回っていましたDASH!DASH!

(体力わけてーーーチュー



れおも元気に帰ってきました▼


ランドセルから
持ち帰ってきた国語のノートを取り出し
(使い終わったノート)
1ページずつ見ていました!

勉強も頑張ってるね💮


 質問(まるさん)

リスパダール0.05g(=50mg)で間違いないでしょうか??
今うちが処方されてるのが0.5mgなのでかなり量が違うなぁと、、れお君と同い年なので気になって…😂度々で本当にごめんなさい🙇‍♀️💦


あれ?
だいぶ違いますね😅


リスパダールについて調べてみました▼
(体重20kg以上)通常、1日1回0.05g(主成分として0.5mg)より服用を開始し、4日目より1日0.1g(1mg)を1日2回に分けて服用します。症状により適宜増減されますが、体重45kg未満では1日0.25g(2.5mg)、体重45kg以上では0.3g(3mg)を超えません。

と、いうことでした。
私が言っている0.05gと
まるさんが言っている0.5mgは
おそらく同じ量なのかな?と思います。