自閉症の息子れお8歳


昨夜のれお▼


なんか静かだなーと思っていたら


こんな感じになっていました。


少し前にも、

パソコンとiPadを2つ並べて使っていることがありましたが、


2日前から?

新たなブームが到来したらしく、


延長コード?コンセント🔌?充電器?


に興味を持ち、


色々差しています😅


iPadの充電器をパソコンにさそうとしたりするので、


『れお、それ違う!壊れちゃうからやめてね』と


言ってもやめてくれず...


どうやら、どのケーブルをどれに差すのか?


を確認していたようですニヤリ


パソコン用・iPad用・ポータブル充電器と...


色々ありますからねあせる



ここ数日、


色々な場所のコンセント?が気になるのか、


いつもドライヤーは洗面所でしか使わないのですが、


違う場所のコンセントにささっていたりします😅



れおは機械が好きなので

興味が出たのでしょうけど、


壊さないでねお願い


という感じですニヤリ




あと、

今は何でも把握しておきたいれおですニヤリ


・ゴミ捨ての日


・冷蔵庫の中

(飲み物の補充もれおがしてくれます)

(納豆・豆腐・卵など、なくなりそうな物を教えてくれます)


・ウォーターサーバーの水が届く日


などなど...色々あります。




それから、


学校でお友達が休んだ時


『○○さん、やすみ。ようじ』

『○○くん、やすみ。ねつ』と、


誰が休んで、用事で休んだのか、体調不良で休んだのか、

私に報告してくれます。


用事?熱?と、

先生に確認しているのだと思います。



色々な事、理解できるようになったなーニコニコ





iPadでエビカニクスをこうがかけて

一緒に踊っていました音符



元気です照れルンルン



そして

今日のれおのお弁当なのですが...


おにぎりは別にして、
おかずだけお弁当箱に入れる!と!


そしてこうなりました😅

▼▼▼




『これはこうした方がいいんじゃない?』と

手を出そうとしたら

『あ"ーーー』と拒否😅

まあいっか!とそのまま持たせました!!

デイの先生も

『れおが自分でやったんだな』と

わかってくれるでしょうニヤリ

▲数分前のれおです。

デイの先生を確認しながらリラックスグリーンハーツ

デイが楽しみなようですルンルン


もうすぐお迎えです車


その後はこうと出かけてきますバイバイ