自閉症の兄れお8歳
弟こう4歳


昨日のお昼は
こうリクエストの魚べい寿司ニコニコ

魚べいでは決まったメニューです!!

れおはこの店では『これを食べる』というのが、

よく行く店では決まっています。

『安定』が落ち着くのでしょうねニコニコ



新メニューで鴨そばを見つけました!!

病院帰りのお蕎麦屋さんで

れおはいつも鴨汁そばを食べるので

れおにすすめてみましたが...

『食べない!』とびっくり


私が注文しました。

『少し食べる?』と聞いてみましたが、

れおはやっぱり食べませんでした。


前回のマリトッツォのように

れおが興味を示した時が

食の幅を広げるチャンスですキラキラ

無理にすすめても食べないですからねニヤリ


最後はこんな感じです。

れおはマイペースに食べるので、

こうとパパは先に車に戻りました🚗

冷ます時間もあるので、食べるのがゆっくりになるというのもありますが、

食べる量も多いので😅

この鉄火巻きも2皿目です。

回転寿司で、鉄火巻きを2皿食べるのは、

もうこだわりになっているように感じます。


それにしても

回転寿司は我が家にとって

一番行きやすい外食先です!!

店内は賑やかですし、

注文してからの待ち時間もあまりないですし、

サイドメニューも充実していて、

子供達が好きな理由がわかりますニコニコ


大人はさすがに続くと飽きますが😅
新メニューをいつもチェックして、
飽きない努力をしていますニヤリ


こちらは朝の様子▼





このお庭部分は
これから私と夫で、
人工芝を敷く予定ですニコニコ

『子供達がいない日にやろう』と言っていますが、
まだまだ先になりそうニヤリニヤリニヤリ

こうは、
『早くここでバーベキューやりたい』と
言っていますルンルン
(来年はきっとできるよブルー音符

今のところ、
子供達がかけっこする場所になっていますDASH!

こうの運動会の練習も
ここで何度もしましたゲラゲラ



予防接種も行ってきました!!

それはまた次のブログでバイバイ



ブログアップしようと思ったら

緊急地震速報がハッハッ

ビックリしましたが大丈夫です。

子供達は寝続けています。

皆様もお気を付けてお過ごしください。


▼昨日配信のYouTubeです▼