自閉症の兄れお8歳
弟こう4歳


昨日は夫が深夜帰宅のため
私と息子たちの夜でした流れ星

▲来週のデイの先生の予定を真剣に見るれお。

『ママきて!』と言って紙を指していました👉

見たことがない名前の先生が書いてあり、

『新しい先生?』『知ってる?』と聞くと

れおは『知らない』と言いました。

れおはそのまま
紙を見ながらホワイトボードに
名前を書き始めました▼
モザイクかけていますが、
新しい先生の名前も書いていましたびっくり拍手


その後は
1年生の時のノートを取り出し
1ページずつよく見ていました!!

いつもはしない行動です!!!!

たぶんパパがいなくて
ヒマだったんだと思います😅

私が家事をバタバタしていたので、
自分でやる事を見つけていたのだと思いますキラキラ

2人がお利口にしていてくれたので、
20:00には家事も全て終わり
21:00の寝る時間まで一緒に遊びましたルンルン




21:00寝室に行く前の2人▼




このパジャマ2人とも気に入っているのですが、
サイズが小さくて😅
ワンサイズ上げればよかったーー!
(特にれおは、来年は着れないな〜)
昨日はとても穏やかな夜でしたラブラブ



こうが保育園で芋掘りだったとブログに書きましたが、
れおも先日学校で芋掘りだったんです🍠

昨日2人揃ってさつまいも🍠を持ち帰ってきました▼

左がれお・右がこう



皆さん❣️

鼻に関する沢山のコメントありがとうございます😭

参考にさせていただきます❤️

点鼻薬のコメントいただきましたが、

れおは、一度も処方された事がありません😅

ですので、試した事がありません。

飲み薬でだいぶおさまったので、

今は鼻を痛がったり、鼻水出る!とアピールする事はなくなりましたが、
(寝てる時は少し苦しそう)

皆さんのコメント見ると、

点鼻薬は効果ありそうですねOK

でも、たぶん嫌がるでしょうね〜笑い泣き

目薬も今はすんなりですが、

慣れるまでは大変でしたから😅

何事も継続して慣れさせるしかないですねビックリマークビックリマーク

沢山のコメントありがとうございました😊



さて、

今日夫は仕事なので、

子供達とまた実家に行ってきますDASH!DASH!