自閉症の兄れお8歳
弟こう4歳


〜ワクチン接種2日目の夜〜


一昨日すんなりパパとお風呂に入った

れおでしたが、

昨日は...

『ママと入る』と大騒ぎびっくりびっくりびっくり

最初は癇癪のような感じでしたが、

しだいに悲しい涙目にタラータラー

『あした、パパ』

『きょう、ママ』と😢


私は一日微熱が続きましたが、

いつも通り生活はできていて

元気だったので、

れおも『ママ元気でしょ?』と思ったかな!?


結局私と🛁入りました😅

(こうはパパと)


私は、
交換条件を出してみました。

『ママと入るなら熱いお風呂だよ!
それでもいい?』と。

すると

『はい』と。

いつもれおは

お風呂に入る前に
『ぬるく』というボタンを押し、

湯船をぬるくして、

シャワーも🚿ぬるくします。

(私からすると、ぬるいというより冷たい)


でも、昨日は!

私と同じ温度のシャワー🚿と
湯船に入りました照れ

私が自分の頭と身体を洗っている間も

ずっと湯船にニコニコ入っていて、

『なんだー!熱いの入れるじゃんニヤリ』と

言うと

れおもニヤッと笑いましたニヤリニヤリ


▼お風呂上がりの満足そうなれお照れ




そして、寝る時間。

私は『先に寝るね』と

8:30に1人で自分の寝室に行きました。

9:00になると▼

『ママと寝たい』と
私の隣に寝るこうしょんぼり
(子ども達の布団はパパの部屋に敷いてあります)


『枕とってくるー』



布団を運んでくるパパ😅
そしてれおも登場。


結局
いつも通り
3人で寝ることになり、
夫は夜のひとり時間を楽しんでいましたニヤリ



本当に具合が悪い時は
夫も子ども達も協力してくれるよね!?
期待を込めて寝た夜でした...



イベントバナー