自閉症✖️偏食の兄れお
偏食ぎみな弟こう


昨日の夕飯はパパと子ども達で作る
お好み焼きニコニコ


のはずでしたが...


18:00すぎごろ
調理開始▼


最初キャベツを切り始めたれおですが...


寝起きのこうが全くやる気なしショック

そうなると、れおも
やる気なし!?

全然集中しませんでした。

兄弟一緒にやるのが楽しいのかな!?

何度かパパに呼ばれて

手伝うけど、

いつものようなやる気は感じませんでした😅


焼く時になって、

こうが元気になりましたが、

もう手伝うことないなぁ😅


そして、

パパが頑張りましたが、


ひっくり返すのに失敗し

ぐちゃぐちゃに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(私は大笑いしました爆笑



いただきます。

れおもこうも、お好み焼きのソースを嫌がりました!!!!

ソースもマヨネーズもなしで
美味しいのでしょうか!?
(健康的ではありますね照れ


こうはいらない!と言っていましたが、

私が一口だけ口に運ぶと

パクッと食べてくれましたもぐもぐ

『一個食べたからもういんないしょんぼり



れおは、

ソースが付いていない部分は食べましたが、

おかわりはせず😅

あまり食べない子供達に

パパはガッカリタラータラー


でも、もともと子供達は

そこまでお好み焼きに乗り気ではなく

パパが食べたかっただけです!!

だからしょうがないニヤリ


白米を食べるれお。

寝癖が可愛い爆笑


そして、
昨日の朝切ったナス🍆(冷凍したナス)で、
れおがお味噌汁のアピールをしたので
作ったのですが、

れおが一口食べて
『いらない』と。

私も食べてみたら...
水っぽくて😅
美味しくなかったあせるあせる

冷凍の仕方が悪かったのか、失敗ですニヤリ


れおはひたすら白米を、

こうは納豆巻きを食べましたもぐもぐ



ちなみに

昨日寝たのは10時すぎでしたビックリマークビックリマーク


朝は

私も子ども達も、

珍しく6時まで寝てましたぐぅぐぅ



保育園とデイサービスには

元気に行きました音譜



フォローしてね




イベントバナー