自閉症の兄れお7歳

弟こう4歳



今日は家族みんなでお休みで


何しようかな〜音符なんて


呑気に考えていたのですが...



朝ごはんが終わると、


少しずつれおの機嫌が悪くなっていきました。



まず、


今日はれおとこうの布団を洗おうとして...


こうの毛布を先に洗濯機に入れたんです。


すると、


『れおの布団が先がいい』と。


こうも『こうが先』と。


なんとか


こうの毛布が先で話がまとまったのですが、


れおは自分の布団をコインランドリーに洗いに行きたいとアピールしました!


夫がコインランドリーに行こうと準備していると、

(ついでにカーペットも洗おうと思って)


こうが


『前のお家におもちゃを取りに行きたい』と。


(おもちゃの一部が足りなくて、昨日から取りに行きたいと言っていました)


すると、


れおもコインランドリーではなく、


前の家に行く!と、気持ちも変わりました。



3人で前の家に行っている間に、


デイに休みの電話をして、


シャワーを🚿浴びました。


(休みの日に朝シャワーを浴びる事が、最近私の楽しみです。朝シャワー🚿は、たまにれおも一緒に入るので、れおがいない隙に...と思ったのですが)



帰ってきたれおは


お風呂のチェックにいき


私がシャワーを浴びた事にすぐに気付きびっくり


れおも入るムキーと🚿


(お風呂場には何故かしょっちゅう行きます汗



汗をかいたパパが


『れお、パパと入ろう』と誘ったのですが


『ママーーームキー』とガーン



そして、


『デイ、でんわ』と言うれおに

(休みの連絡の電話です)


『ママ、電話したから大丈夫だよ』と伝えると


『れおーーームキー

○○先生ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク』と。


(れおもデイの先生と電話で話したい)




泣いてはいませんでしたが、


叫んで癇癪ハッハッハッハッ



デイの先生にも迷惑がかかると思い、


パパに電話をして


デイの先生のふりをしてもらいました!!




作戦失敗!!!




れおは


○○先生!○○先生!!

と、大絶叫アセアセ


いつも電話で話す先生と話さないと気がすまない状態ですタラータラー



これは、おさまらないと思い、


デイに電話をしました☎️



最初に私が先生に事情を話し、


れおがアピールしている先生にかわってもらいました。



『○○先生』ラブラブ


と、先生の声を聞いたら


一気に落ちつました(ホッ😮‍💨)




先生は


『いつでも(電話)大丈夫ですよー』と


言ってくれました。


忙しいのに、れおにも私にもいつも優しくて


本当に感謝しています😭😭😭


助かりましたおねがい




そして、


私はまたれおとシャワー🚿を浴びました。



シャワー中は🚿ご機嫌だったのですが



▲シャワー後、着替えをすませたれお。


なんだか


顔が怒っていますねキョロキョロ


今日は細かい事が色々ありすぎて、


何で怒っていたのか忘れました😅笑




一度興奮してしまうと、


その後も些細な事で、


不機嫌になってしまったりします。



最近は


『いっか』(まぁいいか)と、


切り替える言葉を覚え、


生活がスムーズになっていたので、


私も色々と油断していました😅




▼デイの先生と話すれお


癇癪を起こしていたのに、


一気に笑顔になって...


先生の事、大好きなんですね〜ラブラブ




落ち着いたあと、


魚べいに行ったら


すっかりご機嫌ですニヤリニヤリニヤリ




そして、れおではなく


弟こうのことですが、


最近


休みの日にお昼寝をしなくなりました😅


お出かけの時は、車で寝ますが、


家にいると寝ません!


今日もお昼寝しないと言っています。


『お兄ちゃんになったね〜』と思いますが、


こうのお昼寝の時間が


私の休憩時間だったので、


顔が引きつっている私です🥴





魚べいで


新発見があったので、


また後で報告しますバイバイウインク






イベントバナー